Nicotto Town



良くあるコーデだけど、今日のタウン白いので♪


急いでお着替え。

今日のタウンは白いので白いスカートは×。

ネットで買った物が届いて居る。

今日は白いブラウス。

実はこれも、過去に買って一つは用意して置いた
白いポリエステルの何でもないブラウスがやっぱり11号で着れなかった。

主婦と言うか、家庭を持つと近所付き合いも含めて
黒いブラウスと白いブラウスは所謂フォーマルでなくても必要。

お葬式の手伝いも含めて、ちょっとした受付。
或いはどんなスーツの下にも白のブラウスは一つは無くてはならない。

だから、箪笥に必ず北海道なので長袖の白のポリエステルのブラウスは
用意していたのだが、ろくに着る機会も無く、
いつの間にか小さくて着れなくなっていた。

此れは当たり障りのないデザインなので、
娘も含めて誰にあげても良いのだが、

イザと言う時の喪服に懲りたので、白のブラウスを着る機会の時は
意外と事前に決まっている事が多いので其れほど焦らなくても
良いのだが、1着と思っていたら、何と驚いた事にPコイン付で
更に500円のプライスレスで15号で在った。

此れは反対に15号で売れ残った例だろう。
更に今は子供の入学式にもセットでブラウスが付いている。

詰り、何かイザと言う時の為に一着は必要だが、
セットで買う人が多い為にどうやら余った様だ。

更にそろそろフォーマルを買う時期。
何年も前のを処分するのにあたった様だ。

勿論、有無も言わずに飛びついた。
其れが来て、開けて、確かにすける様に薄い生地だが、満足。
白はただでさえ下着が透けて見えるが、これは完全に見えるので
もしかして、それが口コミで出たのかも。
北海道は、大概その上に上着を着るので、良しとした。
余程厚くなければブラウスだけにならない。
更にそのような熱い時は長袖は着ない。


それにしても一つだけ届かない物が在る。
サプリメントだ。少し心配。
富士フイルムのなんだっけ。サプリメント。
所がそれとは別のはがきは届いた。
全部購入せよと言うはがきだったと思うが、
二枚に合わさっている。

中に入っていたとしたら、抜かれたのかも知れない。
嫌な予感である。

本体が届かないうちに更に注文が来る例は今まで無い。

かといって、ネット販売はサンプルも含めて届かなかった事は無い。
勿論オークションでさえない。

通販は突然必要となった喪服が入ったので
後は下着と普段着の買い得商品である。

申し訳ないが、私の年齢に成るとフォーマルか普段着かに
別れる事が多い。

更に私はホテルに食事に行く場としても、友人と行くのに
スーツは着ない。
割と集めのチュニックとパンツである。

それ以外はすでに和服調の例のワンピーを
購入して、着て行っているので、其れがある。

正式の場以外はラフなのを着て行く
よりないのが現状

私は此のビア樽の様な体型なのに、
何とあのウエストが絞れているスーツとフレアースカートか
スリットの大きいタイトの組み合わせが好きなのである。

所がそれが着れない事は100も承知。

で、次がチュニックの3点セットの気に入ったデザイン。

だが、若い人向けである。
詰り中年女性がおしゃれに見えるのが無い。

そして意外と若い人の捨て駒の様な服に良いのが
在るのである。

様は若い人がダサいと言うデザインが私の年齢では
ちょいカワで地味で良いのである。

此れで生地がたらたらでなければ申し分ないんだけど
生地が見放した様にたらたらである。

其処は諦めるよりしょうが無い。

でもって、此処は工夫をする。

黒のフリルが付いた胸の高さのカーデガン。
其の下に黒のしっかりした生地の何の変哲もないチュニック。
そして黒系のパンツ。様はモノトーンで合わせる。
さも、最初からそう売って居たようにである。

或いはベージュ、或いはレンガ、或いはワインと
お腹が隠れるチュニックとパンツの組み合わせに
上に何かを着るか、下に何かを着るかで同系色で組み合わせる。

更にチュニックがたらたらだと何と、フラダンスのパウスカートをはく。
此れはフラダンスをやっていたので5枚もある。

その内の2つは何と模様が和服の模様で生地が綿の手作りである。

詰りハワイの模様のパウが在るけど、
みんなと一緒が気に入らない。
ムスーぅとして気分である。

自分で生地屋に行って和模様の綿素材で作ってしまった。

其れを同系色のチュニックの下に着ると何とチュニックのフリルの様にみえる。
其の下に薄手の同系色のパンツをはく。
様はスパッツにしてもレギンズにしても私が履けるサイズが無かったのである。

正直言って大成功、わざわざ寄ってきて、
それが欲しいとまさに数度言われた。

実は今年の夏に流行った男物のステテコもチュニックワンピースの下に
履くのに狙った位である。
上は無地で統一して、同系色模様のあのステテコを履きたかった。

が、肝心の夏から体調を崩して買いに行けなかった。

ただし高いので、売れ残ったのにしようと秋に成るのを
待って居たけど。
そして今年の夏にレビューさせるつもりでいた。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.