Nicotto Town



恋愛はニガテですが、ナンパなら♪♪♪



昨日は、東京に出たついでに、、今まで通り過ぎるだけだった、
皇居を散策してみた♪

日差しもなかなかで、風も気持ちよくて、見学がてら
お散歩の人も多かった♪

皇居のお堀沿いになんとなく歩いていると・・・「!!!」
お堀端の芝生に、なにやら黒く細長いものを発見!

・・・なんと、ヘビだった。

ヘビって、見かけることはあっても、あんまり対峙したコトって
なかったので、思わず凝視、凝視、凝視・・・。
すると、何事かとちょっと離れていた観光客さんたちも、
寄ってきてヘビを凝視、凝視、凝視・・・。

ヘビ、さすがに人間達の視線を感じたらしく、これはヤバイと
ばかり、そろそろと動き出す・・・。

「オオ!」「動いた、動いた!!」

外国人観光客、日本人観光客入り乱れて、写真を撮ったり
凝視、凝視、凝視・・・。

首をもたげたヘビの、「え・・・??まだ注目浴びてんのっっ???」
そんな感じで、一瞬びくっとからだが震えたのを、笑いを堪えて
見つめていた私も、なかなか意地がわるいのかなwww!

ともあれ、さすがにヘビを追っかけるわけにも行かないので、
その場を離れて、歩いていったら、皇居の警備員さんと目があった。

「こんにちは!」
「こんにちは!なにかいるんですか、あそこ。」
「ヘビがいました。」
「ヘビ???ヘビがいるんですか、あんなとこに???」

警備員さん二人、何故かちょっと興奮気味。

「皇居って、生き物沢山いそうですね~♪」
「いますよ~、夕方あたり、たぬきやらハクビシンやら
いっぱい出てきます。」

タヌキはともかく・・・ハクビシンだと!?
皇居にまで進出してるのか、あの外来種はっっっ!!!

「皇居、散歩してきたの?」
「はい、外側ぐるりと♪」
「え、大手門から中入れるよ?」
「知らなかった!」
「行ってらっしゃい、入った方がいいよ。」

親切な警備員さんに挨拶してから、またまたぐるりと
大手門へ・・・。

綺麗な縞模様の入ったトンボとか白いちょうちょがヒラヒラ、
遠くからホーホケキョって声を浴びながら歩く、歩く、歩く・・・。

皇居のなかって・・・広いのね(^^;)!!!実感!!!
中にある美術館の展示モノも素晴らしかったし、
(書くと長くなるので省略!)
中庭に咲き誇っているあじさいも見事だったし、
木の枝に止まって、気持ちよさげにアオアオ言ってる
カラスも、ユーモラスだったし♪
カラス、追っ払われる心配がないからなのか、いやにのびのびと
皇居内を歩き回っているのですよね、デカい態度だwww!

来世、もし鳥に生まれるんだったら、皇居に住もう!!!
そんなこと考えながら、出口を出て、またお堀沿いに歩きながら、
ふと、水面に目を移すと・・・。

「!!!」

道路と反対の、皇居側の方で遠くちんまりと浮かんでいた、
1羽のカモと目があったのだ。
カモ、横を向いていたのに、目があった途端、方向転換。
まさか、まさか・・・ねえ???
皇居のお堀って、水の量が多くて流れがないからなのか(?)、
はたまたカモに脚力がないのか、必死で水面下をバタバタ
させながら、こちらに近づいてくる。
本人・・・いや、本鳥は必死に泳いでいるんだけど、
近づくスピードは、やたら・・・遅いwww!
それでもジッと待っていたら、ようやく真下の水面に泳ぎ着き・・・。

ばしゃんっっっ!派手な音を立てて、お堀端に飛び上がってきた。

カモ、なんの警戒感もなく、目の前へwww!

おもわずしゃがんで、おいでおいでをいた途端・・・。

カモの、マンガのような、ギョギョッと目を見開く瞬間目撃(^^;)

「ウ・・・ウエエエエ・・・(泣)」
直訳(手に・・・なんにも持ってないじゃないかあっっっっっ!!!)

しばらく恨めしそうにウエウエ言ったあと、ジーーーーー。

必死でわざわざ泳いできたのに・・・なんてこったい、オリーブっっっ!

「ごめんね、あげるわけには行かないのだあ。」

今、東京ではエサやりすぎてカモのハイブリッド化、太りすぎで
渡り鳥を勝手に引退しちゃったカモなど、大問題が多いのだ。

ともあれ、呆然と、たちすくむカモを後に、帰途についたのだった♪

え・・・あ、ナンパですか?生き物系限定なんですよ、私のナンパって。
振られることも多いですがwww!

アバター
2009/06/06 20:02
りうさん♪

きゃあ!是非参加したいですっっっ♪
皇居の敷地内って、きっと計算された建物の配置とか、
数学的に勉強できる部分が多いかも♪なんてね(^^;)!!!
アバター
2009/06/06 19:59
りぅも皇居行きたいなぅーん。。
社会科見学を塾で企画しようかしら!←数学講師
アバター
2009/06/06 18:10
えいみいる☆さん♪

なかなかのお散歩コースでしたよん♪
アバター
2009/06/06 18:09
皇居ww
すごいね(^p^)
アバター
2009/06/06 17:39
きっちょっちょさん♪

あはははははははは!ちょっとやせぎすだったかも~!!
アバター
2009/06/06 16:40
じゅるっ!!
フォアグラ・・・。
アバター
2009/06/06 16:11
yukinkoさん♪

人間にも効力あったら、今頃私はアラブの王子様と宮殿で
優雅な生活を・・・って違うかwww!!!
アバター
2009/06/06 16:07
生き物限定なのかぁ・・・。^^
アバター
2009/06/06 15:34
ガンちゃんさん♪

靖国神社!!!そういえば久しく行ってないなあ!!
白いハト・・・今度チェックに行ってみたいっっっ♪♪♪
キリスト教の世界もそうだけど、神道の世界でも、
白いハトって、神秘的な存在ですよね♪
不思議な共通点だwww!

紅竜さん♪

あははは!!!お尻が浮く!!!すごい!わかる!見てみたいっっっ!
野生の生き物は、動作が出来ない=死ですから、人間みたいに
「ベンキョーできなくたっていいやい!」と開き直れない分、
厳しいモノがありますよねwww!ああ、野鳥じゃなくて良かった♪
そう考えれば、生まれ変わって皇居に住むの、やめようっと!!!

つゆくささん♪

長々と長文にお付き合いくださってありがとうございます(^^;)!
男女の恋愛動向には疎い私ですが、人間以外の生き物相手だと
ついつい観察してしまうのですよねwww!
確かに、皇居って、未だに江戸時代の雰囲気があるというか・・・。
もちろん、景色は全然違うのですが、なんとなく空気というか、
雰囲気が、神々しい感じがする気がします~!
ここだけは、時代が変わっても、変わって欲しくない場所
だなって思ってしまう♪
アバター
2009/06/06 14:46
まじめに、読んできました♪

 観察力と  菊丸さんのこころの捕らえ方が とてもおもしろくて

皇居は昔の田舎そのまま、時間がとまったような場所に感じました。
アバター
2009/06/06 12:30
メタボのカモかもw
母とお出かけ中、川にカモがいまして、
メスは普通に潜ってたけど、
つがいのオスが、一生懸命もぐろうとしても、
おしりが浮く!というのをみたことがありますw
野生動物の太めは、生きてゆくのも大変そうです^^;
アバター
2009/06/06 12:25
都心って意外とこんもり緑がありますよね。
皇居とか御苑は広いので動物達にとっては
平和な憩いの場になってるでしょうね。

靖国神社の社側には白いハトしかいないんですよ!
(いないっていうのはちょっと違うけど^^ヾ)
普通のハトがなぜかそこには集まってこないんです。
アバター
2009/06/06 08:37
あおいさん♪

皇居、あくまでも一部、ですけどね(^^;)!
それでもとっても広くて、外国人の人なんか、
芝生に堂々と寝そべってましたw!御苑か!
同じすずめに生まれても、新宿在住と皇居在住じゃ
全然違う気がするwww!

ルッカさん♪

だって人間をナンパなんて、出来ないもんっっっっwww!
アバター
2009/06/06 00:42
ナンパwww笑いましたわwww生き物限定www
アバター
2009/06/05 23:24
皇居って普段から入れるのね~~☆。☆

知りませんでした・・・半蔵門に住んでたときもあったのにw^。^;

皇居に棲んでたら超セレブな野生動物だなぁ~


アバター
2009/06/05 22:42
蘭ランらんさん♪

あはは。とにかく「命がけのコイ」とか「溺れるようなアイ」とかに
無縁な人生を送ってきましたので、およそエラそうに語れる
ことがないのであったwww!
アバター
2009/06/05 22:35
これ・・・読んでたら、皇居でお散歩した気分が味わえた~♥^^
においまで。。。漂ってきました(^^♪     まるでそこにいたかのように・・・・

エッ!!菊丸☆さんが・・・まさかのナンパーーーーー><
と思ったら(笑)
そォ言う事だったんですね~♥    残念^^

印象って凄いですね☆  いったい、どんな印象なんだか(^^♪

おやすみなさ~いZZZzzz

明日はguitarを片手にくまっちに子守唄でも聞かせます♪♪ありがと~☆☆

アバター
2009/06/05 20:51
あんぱん5さん♪

あはは、たまにね、あるんですよwww!野生の狸が、
腕の中で眠っちゃった時とかwww!
でもね・・・不思議なことに・・・このフェロモン、
人間だけには効力ないのです(泣)!
アバター
2009/06/05 20:47
ムツゴロウさん状態じゃないですか~♪
動物から好かれるなんて、どんなフェロモンだしてるんですか??
ちょっと、羨ましいです。
アバター
2009/06/05 20:14
カエさん♪

皇居、ほんと、広いです。江戸時代だったら、中で何泊かしないと
本丸までたどり着けなかったんじゃ、って想像してしまったっっ!
(今よりものすごく広かったのだからwww)!
アバター
2009/06/05 19:56
ふふ。
わたしも猫とか犬ののナンパは得意です。
皇居って散歩によさそうですねー。
すてきな日でしたね!
アバター
2009/06/05 17:14
曬★ばぁすてぃ~さん♪

ほんと、皇居周辺で見かけた生き物たちは、
警備隊に日夜守られているせいか(?)
のびのびと生きている感じでした♪
あんなふうに毎日過ごせたら、人間も
ラクなのにな・・・なんて(^^;)!
・・・まあ、動物には動物の苦労があるのでしょうがwww!
アバター
2009/06/05 16:18
ヒートアイランドで暖かいし
餌にも困らない・天敵もいない
人も皇居周辺の動物たちのように
平和にくらしたいな~ぁ って思いました。
アバター
2009/06/05 13:56
白菜茶漬さん♪

思わぬ場所で出くわすから、ギョッとしますよね、ヘビってwww!
やっぱり小動物みたいに触ったりはできないww!見てるだけで
せいいっぱいっっっ(^^;)!
アバター
2009/06/05 13:40
へび、水辺にいますもんね~
玉川上水あたりにも出没します^^
あれ、動物園やペットショップのハコのなかにいる分には平気なんですが、
実際目の前にすると「ヒッ」って思いますw

皇居のお散歩、気持ち良さそうでうらやましいです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.