Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【相棒ten】特撮【ゴーカイジャー】

相棒ten
テレビ朝日 水曜夜9時~

【あらすじ】以前警察官僚の天下りに関連した殺人事件を、米沢とともに解決した、千束署の刑事・相原が、連続通り魔事件の証拠物件を持って、警視庁を訪ねてきた。米沢にその証拠物件の再鑑定を頼みにきたのだ。米沢はちょうど落語のCDを帰しに来た杉下に、相原を任せてしまう。聞けば上司とぶつかって、その事件の捜査本部から外された上、謹慎まで食らったらしい。杉下はネットで事件に関する書き込みのログを探す。

【感想】せっかく相原がスピンオフ映画以来の再登場だと言うのに、及川降板の発表ですっかり霞んでしまいましたね。発表では、及川降板はあくまで彼のミュージシャンとしての活動に支障が出ていることが原因であることや、水谷と及川は今でもメールのやり取りをするくらい仲がよいとか、水谷及川不仲説を否定するような内容ばかりで、逆に疑っちゃいますよねw 仲がよさそうだからといって、彼らは役者なんですから、演技をするのはお手のもの。ミュージシャンとしての活動だって、相棒役を引き受けた時から、前の相棒の寺脇が7年余り勤めたんですから、それ相応の覚悟があったはず。3年くらいで音を上げるとは思えません。発表から2日足らず、すでにやっぱり不仲だったという噂も駆け巡ってますね。前から言われていた、檀れいと入籍した後に他の女性との噂が流れたのが、愛妻家である水谷の逆鱗に触れたという噂です。もはや水谷は相棒スタッフよりも上の立場で、王者として君臨してるといった感じのようですね。嘘か本当かはわかりませんけど、こういう噂が流れると、好きで見ているファンも白けちゃったりしますよねぇ。踊る大捜査線でも、織田柳葉不仲説がまことしやかに流れていて、最新作の映画では、織田と柳葉が直接顔を合わせるシーンがほとんどないという内容が、結果的にそれを裏付けてる感じになっちゃって、まぁ内容がクソだったってこともありますが、2ほどは集客できませんでしたよね。こういう噂は本当に作品の評価に関わってくるんですよねぇ。次の相棒はうまく水谷の御機嫌を取れるような器用な人物だといいのですがw とまぁ、昨日の内容とはほとんど関係ないことばかり書いてしまいました。でも昨日は面白かったですよ。相原みたいな熱血刑事って、今までいそうでいませんでしたからね。しかも事件を追っていたのに、いつのまにか引きこもりの青年を助ける話になっちゃってw こういうキャラクターもいてもいいですよね。これから1シーズンに1話くらい相原が出る話があってもいいと思うな。事件の方は、犯人がこれみよがしに出てきた岩佐だったので、興醒めでしたけどね。相原とソン君の掛け合いはほんとに面白かったけど、事件周りはさっぱりの回でしたねw 櫻井でもこんな脚本書くんだなぁと思いましたよ。恐らく社会派の櫻井のことだから、通り魔事件よりも引きこもりの青年が更生していくのを描きたかったんでしょうね。


 
海賊戦隊ゴーカイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~

【あらすじ】ついに34のレンジャーキーと大いなる力はゴーカイジャーの元に揃った。しかし、バスコが持っていた大いなる力は、無理やり入手したもの。勝手に使ってもよいものかどうか、6人は悩む。そんな時、取り返したレンジャーキーから光が発したかと思うと、6人はまばゆい世界に立っていた。そして6人の前に現れた5人の元戦士たちは、自分たちの力を使えと言う。元の世界に戻ると、今度はレンジャーキーを前にしたナビィに変化が表れ、扉の形に変形した。

【感想】世界最大のお宝、安っぽいぞー(;´Д`) もうちょっとCGとか使って、謎めいた感じにできんかったんかいな。しかし、ゴーカイジャーたちはどうするんでしょうね? お宝を使えば、ザンギャックがいなかったことになり、自分たちの身内も戻ってくる。だけど使えば34の戦隊がなかったことになる。究極の選択ですね~。まぁこういう場合、大抵力を使わない選択をするもんですけどね。ただ、ザンギャックが総攻撃に入りましたからねぇ。あんだけうじゃうじゃいたら、地球はあっという間に占領されてしまうでしょうね。ゴーカイジャーはそれに対抗できるのかな? インサーンは簡単に撃退しましたけどね。お宝のエピソードもやらなきゃならないから、あっという間に片付いたなw まあ元々頭脳派だし、仕方ないですね。てか、大いなる力が全部揃って、最後のパワーアップってしないのかな? あと宇宙ってとんでもなく広いのに、地球を守っていたスーパー戦隊の力だけで、それを作り変えることができるって、ちょっと無理があるなと思いました。まぁ、特撮だしそんなとこなのかな。残りあと2回、いよいよ押し迫ってきましたね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.