Nicotto Town


のほほん日記


長靴

釣りのランキングで入賞しました。

2012/01/31 ~ 2012/02/06
長靴
順位 大きさ
40位 長靴 29.41cm

長靴が40位にランクインしていました。


本日、湯船に入って5分くらいしたところで地震が。
湯船が揺れるはミシッていうわでイヤンな感じでした;x;

入って直ぐくらいだから全然暖まっていないわけです。
今出たら体冷え切るのは目に見えてる&多分3くらいの揺れ。
「にょわーーーー」という情け無い声上げながらもそう判断し、湯船から上がりませんでした。
お風呂上りにチェックした所、やはりこちらでの震度は3でした。


地震の話が出たからついでに書いちゃうか。
昨日だったか一昨日だったかに、東京電力のお偉いさんがうちの県の原発を早めに稼動させてくれ。って県庁に来てたらしいんだわ。
電力の安定供給、確かに大切だよ。
でもさ、あんたら安全な場所(どうせ東京に住んでんでしょ?)にいてさこっちは地震大きめのが結構な頻度でおきてるのよ。
この7年の間にでっかいの2回。
そのうち1回はもろ原発の真下で起きてる。
地震の後に何回も小火騒ぎも起きてる。

原発で何か事故があったら多くの人が住む場所を失い、安心して暮らせなくなる。

うちの知事の言葉「事故は起きたわ、責任をとらないわになっている」まったくその通りだと思うんだけどね。
一番の被害者は、原発事故のせいで長年住んでいた土地から離れざるをえなくなった人たちだよ。
原発がある県として、福島の件は人事じゃないと思ってるのよ。

アバター
2012/02/09 21:55
>れなさん

お祝いありがとうございます。

震度3だったのでそのまま浸かっていましたが、4以上だったら寒いとか言ってられずに出てたと思います。
入浴中とお手洗い中は地震来てほしく無いなと思いました^-^;
アバター
2012/02/09 21:52
ランクインおめでとうございます! ^^

お風呂の中の地震は怖いですね ><
アバター
2012/02/09 21:37
>あすたてゅーぬさん

こんばんはー。

入浴したての地震は本気で勘弁して欲しいと思いました。
特に冬場は。

原発はねー、東電が人事のように言うのが許せなくて。
「想定外」「不測の事態」って言っているけれど、危険性のある施設(チェルノブイリの例もありますからわかっていたはず)の安全管理は二重にも三重にもして置くのが当然だと思うんです。
福島原発は現在も収束には程遠い状況です。
本当に国民の事を思うのなら、安全性を高める事もしていないのに「原発再始動してください」なんていえないと思うんですよ、東電さん。
国のお偉いさんもちょっと考えて欲しいですよ…国民の安全<東電の利益なんでしょうか?

地熱、風力、水力。
これらの自然の力を使った発電を効率的に出来るような物を作り出してくれるのが一番良いのかも。
風力は騒音問題があるので場所を選ぶかもしれませんが^-^;
アバター
2012/02/09 01:46
こんばんは^^舞良sama^^

長靴ランクインおめでとうございます&お疲れ様です^^

入浴時の地震程、困る物は無いですよね!
着の身着のままどころか、丸裸な訳で、
最近は揺れも頻発するので、俺このまま瓦礫とかに埋もれたらヤだわーと、
築古年のアパートの部屋で考えます(笑)

ウチもすぐ隣の県に原発があるので、考えてしまいますね。
(放射性物質にとっては100キロ200キロの距離なんて、無きが如し…。
専門家・国のエリートと称する人たちのいわば慢心が、
招いた今回の「人災」…報道されるその後の動きにも、
やっぱりどこか「あれは想定外で」と反省してない様に見えるのは、気のせいですかと。

今すぐ原発止められないのが現実だとしても、
なるべく早い時期に止める・最低限に減らすための方策を、
その優秀な頭脳で生み出してほしいものだと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.