Nicotto Town



でもって、アニメ考


昔より、遥かに進化したアニメ。

例えば「トワニクロウ?」だったけ。
割と面白かった。
確かに絵がダサダサだけど、う~ん、宮崎はやお系かな?

で、今やっている「偽物語」
要するに、適度にパンチらから何からと入れている。
その上に面白い内容だ。飛びついたけど、さらりエロをいれるあまり
中々話が進まないと言うか。
理屈が多い。京大系かなとも思う。雰囲気としてね。笑っちゃうでしょ。
匂いがね、京大系のがするの。様は臭いのよ。

「ブリーチ」飽きた。

「あの夏でまってる」も例の「ティチャーがどうのこうの」と言う
おっぱいが大きい宇宙人が来て、家に住むと言う奴。
こう言った内容、ババァは嫌い。

「パパの言う事を聞きなさい」のはなし。
「ウサギドロップ」と全然違う。
背景が見えてこない。

詰りね。お姉さん夫婦の居た家は借家だったのか?
持家だったのか?それによって全然違うでしょ。
飛行機事故でも賠償金が在るよね。
で、子供手当も出るけど。
詰り、借家で、事故の賠償金も出なかった事例ね。
民生員に相談したわけ?
学校はどうするの?奨学金制度は利用しないの?
大家は承知しているの?

「夏目友人帳」は此れは面白い。
基調は日本のもののけが地盤に在るんだけど
見える人、感じるだけの人、見えない人、祓いやと
其れなりにやんわりと嫌味なく、描いていてそれなりにたのしめる。

「銀魂」は文句なく面白い。
でも、一番おもしろかったのは、あれが今の日本だと
信じて日本に来たどこかの国の人が居た事。
あの世界なら、俺はやっていけると信じて来たらしいけど
実際は全然違って、「どうしたらよいか~ぁああ!」と
大変だったらしい。
あれが本当でもやって行くのは大変だと思うよ。
仕事が無いでしょう。いや、信じる方がおかしいけど
宇宙船が空飛んでるでしょう。

「未来日記」支離滅裂。

「パズルのはなしのやつ」肝心のパズルの説く所で
端折られるわけ。だから実際はどの程度のむずかしさなのかが
今一解らない。途中まではどんなパズルかは解るのだけど
メインの所ですっ飛ばされたら、どう解いて行ったのかが
解らないので、凄い、此の人天才と感激がしない。
高校生クイズの最後の4組の方が凄いと思う。

「ちはやふる」文句なく面白い。
もともと、和歌が好きで万葉集も好きで
自分の家にも100人一首が在って
子供時代に「一字決まり」
だけを持たされた。
でもって、狙われまくった。
反対にそれだけを持つとそこは解りやすいから
私の一字決まりは相手方は覚えなくて良い。

自分達の所に無い一字決まりは私の所となる。
兎に角覆いかぶさるより仕方が無かった。
僅かな隙をついて手を入れて来るから鼻にぶつかって
大抵鼻血タイムがあった。
顔は爪で引っかかれるので頭を下げて覆いかぶさる。
相手のお手付きになる可能性がある。
私の考えたかつ為の手段は禁止になり、
負けが続いてリタイヤ。

「リコーダーとランドセル」は確かに娘の学校に
175cmの男子が居た。
着る服は大人様だが、何故か男の担任と仲が悪くて
ひっぱたかれて可哀そうだった。
彼が他の生徒を引き連れて行動したら自分では抑えられないと
其の新任近い教師は思ったのか、彼をハブする事で
クラスを押さえつけようとしたみたいだったけど。
クラス全体が暗かった。
女の先生で良かったね。が感想。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.