Nicotto Town



❤ 雛人形 ❤


面倒な 雛人形
本日 午後から仕事なし
お天気も 回復したので 本日逃すと
週末もっと 寒くなるちぃ
お子は どっちみち
部活動だし & もれなく送迎もあるし
今、気づく土曜 祝なのに仕事だし‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん
で、
3時頃から
毎度 一人で 怒りながら
出していたら
ついつい手を滑らせ
なんと ガラスケース人形の1番 ど・デカイ人形ケースを
割ってまった(;゚(エ)゚) アセアセ
この状況を 気づいていても
宇宙人達は
無視し お散歩へ
ますます 怒りは・。・。・。・。・。・・

で、
片付け途中放棄し
取り合えず 8段お雛様の
足組みを 一人で骨組みと格闘し
出来たところへ
散歩から帰宅し 速攻合流かと 思いきや・・・・・・・・☠ฺちーん☠ฺ
 
まずは
おやつ 食べてってやつで・・・・
その後ゆっくり コーヒーなんぞ飲んでいる

30~40分の おやつタイム終了してから
ばぁー様のみ お手伝いへ来てくれた
速攻 割れたガラスのこと説明し
片付けてちょーアピールし それを主にやってもらった
助かった・・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ❤
割れたガラスが
手に 刺さりそうになってkumaは辞めたから

約 2時間で お雛様だし 終えました

出すのは 本当に簡単
でも これを片づけが・・・・・やっかい
あーぁ


仏間 一間
お雛様で 占領されてるから
お洗濯物が
ここ暫く 大変に・。・。・。・

皆さんは もう出しましたか???
やっぱ
1年に 1回は出してあげないと
可哀想な 気がして・・・・・・

お子も あまり段々と
興味も なく
ちと可哀想だけど・。・。・

お片づけは 皆でやってもらおー♪

アバター
2012/02/11 15:58
だねえ。片づける方がたいへ~ん。
でもやっぱ出してあげないとねえ^^;
うちはまだです・・・。
アバター
2012/02/09 21:35
くははwww
お疲れちゃんだったにゃ^^
割れちゃったのは残念だったね^^;;
うちは娘達もおっきくなってて。。。。お雛様とお内裏様のガラスに入った奴だけなので^^
楽なんだけどにゃん^^

でも節目だからにゃん^^
眺めてのほほんしゅるにゃん^^
アバター
2012/02/08 22:20
はじめまして。
明日仕事帰ってから、やる気しだいで出そうと思います。
アバター
2012/02/08 19:54
お疲れ様でした
うちは4月ですね
アバター
2012/02/08 19:49
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
節目のお祝い事なので大変だけど出して愛でたいですよね^^
σ(・・*)アタシは 子供がいないのでちょっとご縁がありませんが、
ニコタでイベントごとを楽しんでいます(*^。^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.