Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


貯金通帳ありました。

祖母は自分のカバンの中に通帳を入れていたのですが、保険証などが入っているファイル?の中に混ぜていました。
よく確認すれば良かったのですが、色々と雑多な中にあったしファイルに挟んでいると思わなかったので、カバンから他のところに隠しなおしたと思い込んでいました。
祖母に聞いても「知らん、分からん」を繰り返すし通帳がどこにあるのか聞いても「返さん」ばっかりでドンドン変な所ばかり探しておりました。
それで随分ケンカになったのですが、祖母は怒って「老人ホーム入る」などと言い出しました。
前も同じことを言っておりましたが、そんな所に入られたら私が一人ぼっちになるので祖母にはずっと居てもらわなくては困るのです。
「独りぼっちになる」と言いますと、遊びに来ていた伯母さんが驚いたような顔をするのです。
叔母さんの家は家族がイッパイですが私の家は祖母だけですからねぇ。

アバター
2012/02/10 23:33
放置されている口座は銀行のものになるのです。

通帳を探しているのに祖母は手伝ってくれません。
アバター
2012/02/10 21:15
通帳見つかってよかったですね。
僕も子どもの頃、通帳を無くして、あきらめてたら、
10年後に、連絡がありました。
引越ししてかなり経つのにすごいw
アバター
2012/02/10 02:35
だけどあってよかったね~~色々お疲れ様(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/02/09 00:53
さんしろさん。
いたんですか
アバター
2012/02/09 00:53
にゃぁさん:祖母が通帳なくすと頭に血が上ります。
林檎さん:祖母は意地悪なんです。
マドックスさん:叔母さんが祖母の相手していれば大丈夫ではないでしょうか。
風見鶏さん:今はケンカはおさまりました。
アバター
2012/02/09 00:22
独りぼっちはイヤです・・・ぼくも・・
アバター
2012/02/08 22:19
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/8/408/14.html

これみたよぉw
笑ったぁ。
表情の一つ一つが。。笑 うまくできてる(。◝‿◜。)!
アバター
2012/02/08 19:56
お婆様、大切なものは大切なところにちゃんと入れてたんですね♪♪
さすが。さゆきさんのお婆様です。

一人ぼっちは絶対に反対!
寂しことこの上なし(PД`q)うぅ。。。
喧嘩とはいえ。寂しい事を言って欲しくはないものですね。
アバター
2012/02/08 12:40
見つかったのねー!よかった(*^m^*)

一人ぼっちになるのは辛いよね・・・。さゆちゃんが心配です(T_T)
ケンカもお疲れ様ね。落ち込まないでね。
アバター
2012/02/08 12:30
問題になるのが一人で抱え込みすぎて生活が破たんしていく事。
そうならないように公的な制度や施設を上手に活用して、心身ともに余裕をもって生活が破綻しないようにするのが大事。
最近は進行が遅れる良い薬があるとは言っても、他の様々なフォローがないと厳しいのは変わらないと思う。
アバター
2012/02/08 06:31
…好きな様にさして上げればァ~(^^♪
…広い心でねェ…(^。^)

…楽しく生きなくてはァ~バキューン…(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.