Nicotto Town


つぶやきrnao


署名しました〜〜〜ヽ(^。^)ノ


買い物に、仕事帰りにいつものスーパーで、、


高齢のご婦人が一人、、バインダーをもって
駐車場、スーパーの入口で、、ウロウロ、、

なんだろね〜?
覗いてみたら、原発、国民投票を求める署名、、でした

無関心で、逃げるように店内に消えていく人も、、

私は、喜んで署名、、しました〜〜〜ヽ(^。^)ノ

でも、、住所の欄で、ミスってしまって、、、

塗りつぶしたら、、無効になるかもしれない

って?んで、二本線で消して、その上に拇印、、、

しました〜〜〜ヽ(^。^)ノ

国民投票にも、なにか、罠が、ありそうな話も

ちらほら、、、でも、なにか

アクションを、しないと、、

変わって行かないもんね、、









原発の賛否:住民投票目指す署名、必要数上回る…東京

 東京都で原子力発電所の賛否を問う住民投票条例の制定を目指す市民団体「みんなで決めよう『原発』国民投票」が集めた署名が、5日現在で21万6063人分になった。知事への直接請求に必要な有権者の50分の1にあたる約21万4200人分を上回った。

 署名集めは昨年12月10日にスタート。団体では、選管による審査で無効分が出ることを考慮して30万人分を目標に掲げている。事務局の担当者は「あくまでも通過点。期限の9日までに、できるだけたくさん集めたい」と話している。【柳澤一男】

毎日新聞 2012年2月7日 12時56分(最終更新 2月7日 13時26分)


アバター
2012/02/08 20:46
国民投票ぜひやってほしいですが、世間の関心がきちんと高まらないと
かえって推進派の思うつぼになってしまわないかと不安です。
教育機関とかできちんとしたことを教えたり、取り組みも必要ですよね。

「もんじゅ君」の本を必読書にするとかして欲しいです。
アバター
2012/02/08 11:57
一部の都合でゴリ押しされるのは勘弁。
投票は必要ですね。
国会解散もセットで。
アバター
2012/02/08 11:16
原発は今の所必要なのかもしれないけど方向転換はしていかないといけないんだろうね;
想定外の事故があった時に地球レベルの問題になるからね;
まだまだ人間が扱えるような技術じゃないんだろうね;
アバター
2012/02/08 10:12
うんうん。
ホントにそうよね。。
思っていても、行動しなかったら、思ってないのと同じだと思うの。
rnnaoさんのアクションに拍手送りますー☆
見習うわ~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.