Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆インドでお酒を飲むには

インドは州によって禁酒されています。初めて行ったときは、体験と思い肉食と飲酒は一切しなかったのでそのようなことがあることさえ知りませんでした。

しかし、あのように暑い国ですから冷たいビールは欲しくなりますよね。また、世界的に有名なビールもありますから、機会のある方はお飲みになるのもいいと思います。
ところで、このような禁酒事情を知っている日本人観光客は酒を荷物に忍び込ませて持っていくことが多いそうですが、飲酒の許可の申請は簡単だそうで、少々大きなホテルなどではすぐにお酒にありつけるということでした(聞いただけで、そのような体験が無いのでこれ以上はよく分かりません)。

ところで、インドには伝承医学アーユルヴェーダがあります。そのアーユルヴェーダでは薬酒を作ることがあり、中にはワインのようなものもありました。しかし、これはあくまでも薬の一種ですから、晩酌に一杯などと考えないほうがいいでしょう。それと、数年前に問題になりましたが、メタノールの入った薬酒が出回った事件がありました。

インドの禁酒している州でどうしてもお酒の飲みたい方は、ちゃんと申請してからにしてくださいね。何か問題があってからでは大変です。

アバター
2012/02/08 19:55
インドは、申請して飲酒するのですか、所変わればですね。
アバター
2012/02/08 11:02
なるほど、インドに行くようなことがあった時には気をつけます^^
アバター
2012/02/08 01:06
ブログ広場から来ました~(o^∇^o)ノ

去年、インドへ行きましたが、私達はもともとお酒が好きではなかったので
飲酒に規制があるとは知りませんでした。

アーユルヴェーダの施術も受けましたが、やっぱりあれは医学なだけあって
お部屋が白いタイル張りの診療室みたいな所でした・・・(ι´ω`)



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.