Nicotto Town



チンパンジー賢い@@


チンパンジー欲求見分ける能力が@@ 

ンパンジーは手助けを求める仲間に道

具を選んで渡すことが出来るそうです

@@
それを京大霊長類研究所(愛知県犬

山市)のチームが実験で確認されたそう

です。


適切な道具を選ぶのは困った仲間の姿が

見えるときに限られるらしいのですが。


他者の欲求を思ってあげる、社会的能力

がどのように発揮されるかの解明につな

がる成果なのだそうです@@ 


メスのアイ(35歳)やアイの子供アユ

ム(雄11歳)など5匹で実験小窓のあ

透明な板で仕切られた隣り合う部屋に

1匹ずつ入れ、片方には7種類の道具を

もう片方にはステッキで引き寄せられ

る、場所かストローの届く場所にジュー

スを置いて、道具のある部屋のチンパン

ジーは小窓から手を伸ばすもう1匹の求

めに応じて、道具を提供。ステッキの必

要な場合にはステッキを求め、ストロー

が必要なときにはストローをそれぞれ7

割程度の正確さで渡したそうです@@ 

やっぱり地球の「サルの惑星化」が近づ

いて
いるんでしょうかね ♪(。◣‿◢。)

ニヤリ 少なくても私よりも賢そう><

(◞‸◟ㆀ)

本日470文字でした。

アバター
2012/02/08 23:01
>>>神楽.☂ たんへ なんか「サルの惑星」洒落になってないような・・・((゚゚((Д))゚゚))ガクガク


>>♥・ω・)カーナたんへ 今日は寒いはずだけど、晩になってひえてきたね~明日も寒いらしいよ^^
       風邪ひかないようにね^^


>>♥yuchun♥たんへ 頑張ってトライしてみてね^^


>>rinyaponたんへ そんな~ IQ一緒くらいか私の方が低いと思うよ^^ へんなところに自信
     あるのにね (ノ≧∇≦)ノ


>>かすみそうたま  へたしたら数年後にチンパンジーから人間が指刺されてて笑われてたり
      してね (ノ≧∇≦)ノ 洒落になってないかも▄█▀█●ガーン


アバター
2012/02/08 21:19
うかうかしていると、
いつの日か、チンパンジーさん達に
(人間って知能が高いね~、賢いんだね~)と
感心されちゃう日が来ちゃうんじゃないかなんて
ちと心配になったりします(汗)

人間であることに慢心せず、
向上心を持ち続けなければ。。
アバター
2012/02/08 19:23
sakinoさんより賢いなら・・とうぜんrinyaponよりも・・・
が・がんばりますっ(`・ω・´)
アバター
2012/02/08 15:03
じゃあ、もう一回作ってみようかな・・・

アバター
2012/02/08 14:10
昨日は、すごーくあったかかったのに今日は一段と寒いです (๑・ิω・ิ)っ

stk
アバター
2012/02/08 11:50
チンパンジーって賢いですよね~。
サルの惑星の映画は私も見ました^^
アバター
2012/02/08 08:25
>>JUN♥*たんへ ご覧になった???私より賢いっておもったよ (ノ≧∇≦)ノ
    恥ずかしながら洒落になってないのよね~トホホ
アバター
2012/02/08 08:21
このニュース私もTVで見たよ(●´∀`)ウンウン

さすがサルは人間に近い能力だと思ったよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
アバター
2012/02/08 05:33
>>.❀.柊子 たんへ え~~~~~@@良いな 良いな 良いな~~~ 
       私の脳みそなんてもう半分以下かも(◞‸◟ㆀ)委縮しまくりトホホ
       ねねチンパンジーの遺伝子治療の治験があったら、是非声かけて下さい
       是非.❀.柊子 たんから連絡あるの待ってますね ニョホホホ・・・・・
       それともアユム君の下働きでもしようかしら 人間界は世界不況だし・・・・
       猿の惑星ならもう一度バブルもあるんじゃ???(〃 ̄ω ̄)σ
       すみません妄想でした┏○))ペコ
アバター
2012/02/08 05:10
チンパンジーの脳は年齢を重ねても萎縮しないと聞いたことがあります
私、どこまで委縮してきているのかな?

「サルの惑星」
下手に人間が遺伝子いじりを始めた昨今、訪れるかもしれませんね。。コワイ><;
アバター
2012/02/08 02:17
>>さけ美たんへ ハイハイハイハイ わたしも豚さんの社会ならとっくに馴染んでるって
     洒落になってないかな(ノ≧∇≦)ノ だけど人間よりもあったかいのかも・・・
     なんか人間社会っていろんなしがらみあるし、裏切りもないし騙し合いもないし、
     人間って醜いよね~~><
アバター
2012/02/08 02:11
チンパンジーも ましてやゴリラは
本当に優しいし、繊細だし。
あの社会、心から 羨ましいよ!
(お猿要素のない 豚さん系私も仲間に入れてくれるかなぁ・・)
アバター
2012/02/08 01:55
>>さくらたん わたしねサルの惑星が本当に訪れそうな気がするのよ 人間ってあまりに愚かな
     行動でしょ><100年後にはサルに人間が調べられてたりしてね ニョホホホ
アバター
2012/02/08 01:46
ww~~早いですね~天才アイちゃんの子供さん^^
アユムくんが11歳にもなってるんですか~@@
さくらには、そのことも驚きでした~

チンパンジーが、欲求見分ける能力があるってすごいわ^^
さくらは、今宵チンパンジーに、思いやりを
教わりました(◡‿◡*)♡あっぱれアユムくんとその仲間たち✿(。◕‿-。)
アバター
2012/02/08 00:38
>>あもんたんへ ウンウン完全にわたしよりもチンパンジーの方が賢そうだし><
     カラスなんかも賢いみたいだし、それから鮫これも賢いみたいね 映画の観すぎかな
     (ノ≧∇≦)ノ 
アバター
2012/02/08 00:35
こんばんは~

チンパンジーの知能の高さには驚かされますね・・・
チンパンジーがずば抜けて知能が高いのでしょうけど
他の動物も賢いの多そうですよね☆
アバター
2012/02/08 00:33
>>さっちゃんへ まあね 母は変な所で優しいけど意外ととっても無知???っていうか
    非常に鈍感なのです 先日もある雑貨店で店員さに向かって「役立たず」って暴言吐いて
    恥ずかしい思いしたことがあります><いくら役立たずな店員でも・・・人前で言っていいことと
    悪いことがあると思うのですが・・・・(絶句)
アバター
2012/02/08 00:16
あらら~~
一緒に住んでいると、大変ですね><

私は一緒にいないから、母とはたまに顔を逢わすだけで。
それでも喧嘩になるのです。

ふぁいと!
アバター
2012/02/08 00:14
>>さっちゃんへ 私よりもきっと賢そうで>< 人間嫌になるよね (ノ≧∇≦)ノ ( ̄▽ ̄;Aアハハ
     また横で母と喧嘩><なんでそうなるのかなあ?????????????   
     クエスチョンマーク尽きないよ><。:゚(。ノω\。)゚・。
アバター
2012/02/08 00:10
あの天才アイちゃんですね!@@
絶対に私より賢いと、つねづね、実の母に言われておりました^^;
でも、アイちゃん以下と言われても、気にしませ~ん!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.