Nicotto Town



発芽米が届きました。


例のPポイント付お試しセット。

大体うちは雑穀米な訳。

勿論、これもまずお試しセットを頼んで、
「良し」とされたから、近所のスーパーで買って来て
ご飯の混ぜて炊いて、冷凍おにぎりにしておくわけ。

其れをチンしてふっくらの炊き立てにして
それぞれが食べる時間に食べているんだけど。

実はこうやって、青汁とか、色々なお試し版を試すけど、
中にはすごく評判が悪い物もある訳。

青汁なんか、全然味が違って、不評のも在るし、
特に食べ物類とか、飲み物類は厳しいわけ。

で、薬剤師系が知人の中に居るから、サプリメントも
チェックが入る訳よ。
問題は何がどの位が入っているかとかを見るわけ。

するとどこのが良いとか、結局昔からのこれが良いとか、
こっちの方が良いとか。

例えば昔のジュースは100%果汁でなくてもジュースだったけど
ちゃんと%をつける様になって味が全然変わってと言う歴史を
得てきている年齢だから、サプリメントが今、大きく何がどの位
入って詳しく書かなきゃいけないと言う基準も無いから
自分達で、見て吟味している訳ね。

やっぱり値段もそうだけど、やたら高いとどうかと思っちゃうし、
海外のは、ちゃんと元素材の洗浄がどうなっているのかも
調べようがないしね。

やっぱり厚生省労働省が、もの凄くそい言った点で遅れていると言うか
あいつら、毎日何をやっているのか?
或いはエイズの緑製薬みたいに、海外では此のサプリメントは発売禁止に
なって居るのを、販売しているのかもしれないし、色々調べようがないわけよ。

で、やたら高いと言う事にも疑問を持つしね。
まあ、カニの甲羅とか、今まで捨てていたものに価値を見出したのは良いとして、
それでもきちんとして基準とかが必要なと言うか、
もっと、正しい情報が欲しいわけよね。

何かミドリ十字の様な事をやっている厚生労働省の体質もかわってなさそうだし、
彼らがそれぞれの企業に天下りをしていたら、
また、何かされて居そうだしね。

今度の福島の原発で感じたんだけど、
地元の検査機関も充実させて欲しいのよね。

まあ、ちょうど雑穀米のおにぎりが無くなったので、
今日は新しく炊く日だったので
今日から発芽米を試すけど。

まずかったら、凄い文句の嵐で、私がかぶる訳よ。
お試し版を試す時は一番ドキドキ。

此れだけやっていると、だんだん厳しくなってきてね。

例えば病院で処方される薬は大抵ネットで調べて、
口コミも調べて、それから問題が起きて居る事が無いかも調べるわけ。

一応食べてみるけどね。
洗わないで良いと書いて在ったけど、精米されて無いわけだから、
それ以外のは、何かね。だから、どこに栄養が在るのかは知っている訳。
昔金持ちの娘が白米を食べて家に閉じこもっているので「かっけ」に
成るとかね。だから玄米とか、雑穀米が良い事も知って居るけど、
どこの農薬が貯まりやすいのかも知っている訳。

で、吟味末、雑穀米になったわけね。豆とか皮をむくしね。

で、今朝ついたんだけど、一悶着。
皮に農薬が詰まるから、今は薄い農薬をまくけど、やっぱりまいているからね。
しかも、知人には農家に色々売っている人も居るしね。
農薬はちゃんとあるしね。
で、洗わなくて良いとなって居るけど、軽く洗おうとは思う訳。
そうすると、農薬も流れるけど、他にも流れるのかと言うのと
何だかねぇ。


今回のコーデは遅ればせながら、龍を背負ってみました。

どちらかと言うと龍に守られている存在。
龍を従えていると言う事じゃないね。
ツノをはやしても、どうもね。
利口な龍が色々とアドバイズをしている感じ。

一応黒猫を肩に乗せて見たのは、黒猫は利口なペットね。
しゃべれるし、アニメ「バビル二世」に出て来たロデムの様に
黒いコールタール状になってどこへでももぐりこめる。

そう言えば「バビル二世」なんてアニメ、誰も知らないか。
もう、「エイトマン」に成ると、ツウもしらないだろうなぁ。
アニメオタクなんて行って見ても、「戦艦ヤマト」からだろうなぁ。
「銀河鉄道999」だって知らないだろうし。
でも、一応アニメを語っているんだよね。
まあ、私も、「チャンピオン」から始まった乳ばかりでかい漫画に
うんざりした口だけどね。
「漫画アクション」で「ルパン三世」をやっていたのを知らないんだろうなぁ。
だからぁ、「ブラット+?」辺りにムカつかないで納得するんだろうなぁ。
誰が作ったのか、どこの手が入ったのか、ムカついたよ。
糞やろうがぁ~あ。


で、話はコーデに戻す。武器は爪とカナボウ。カナボウは縦の代わりに成るけど
刀あたりだと刃が折れるかも。そして武器に使えるしね。

一応羽をつけたのは龍よりはスピード無いから
普段は龍に乗って移動だけど、
其れから降りる時に使ったりと羽をつけた。

まあ、子供の鬼にしては、この辺かなと言うコーデ。

アバター
2012/02/07 19:08
ジョシィー 様
そうなんですよ。どうも目の選び方で龍を従えないのです。
しょうがありませんねぇ。幼さを狙ってと言うか、うつろを狙って業と選んだのですが、
挑戦的な、アニメの主人公の元気の良い、明るい、自律性の持った主人公コーデに合わなくて。(´エ`;)

でも、其れなりに、危なげなコーデを楽しんでます。

欲しかった眼帯も買えたし、これで腕の包帯と足の包帯が在れば申し分が無いんだけど。

ジョシィー様は品の在る毅然としたプライドの在る目を選んだのですねぇ。
目も好きな様に着替えさせる事が出来ると良いのですが、
私の理解不足かも知れませんが、固定してしまう様に理解しているので
この目で楽しめる所まで我慢して行こうと思います。

アバター
2012/02/07 17:40
なるほど〜^^
龍がアドバイスを耳元でささやいているわw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.