Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母が貯金通帳を紛失しました。

祖母は前々から通帳や判子を、あらぬ所に隠すのでどこに隠したのか分からなくなるので、私がそれらを持っておりました。
ところが祖母が私から通帳を取り返して、どこかに隠しました。
それで返してくれるように再三頼んでいたのですが祖母は通帳をどこかに隠したまま、渡さないと言うばかりでした。
祖母が通帳を隠してから2時間程度で隠し場所を忘れたらしく、本当にどこに通帳を隠したのか本人も分からなくなったようです。
納税に必要な資料も集めないと税理士に仕事をしてもらえない、という忙しいときに通帳まで探す羽目になりました。
もう通帳の方は後で銀行で再発行してもらうしかないようです。

アバター
2012/02/08 04:53
SAKINOさん:今回は勘違いでした。
さんしろさん:そうですね。
アバター
2012/02/08 01:58
ホントおばあちゃま大変そうですね><頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆ さゆきたん
アバター
2012/02/07 23:43
大変だ~
アバター
2012/02/07 21:25
林檎さん:そうですねぇー。
マドックスさん:祖母は気が強いです。
風見鶏さん:偽物に騙されるほどボケてもいないんですよ。
にゃぁさん:困りますよねぇ。
ミュミュさん:どうも最初から隠していなかったようです。
アバター
2012/02/07 15:35
自分で自分の事は管理したいっと言うのは分りますが。
お婆様自身の実態を意識してほしいものですね。
温かい目で気長にファイトですね。(我が家はそんな感じです><)
アバター
2012/02/07 15:25
記憶障害って進行するとホントやっかいだからなぁ・・・。
身体が健康だと余計に大変なんだよな、マジで。
アバター
2012/02/07 11:08
…ウ~ン、オモチャの通帳を作ったらァ…(・・?
…これからは、年寄りの持ち物はイミテーションだねェ~(^^♪
アバター
2012/02/07 08:28
あ~あ;_;
隠しグセこまったね~。。
アバター
2012/02/07 07:34
あらっ おばあちゃま、それは迷惑なwww
おばあちゃまは、新しい通帳と古い通帳の区別はつくのかしら?
古い通帳を保管させるってわけにいかないのかなぁ
あと、新しい通帳にボタンを押すとぴーっと鳴る装置をつけておくとかw
あ、ATMとかに入らなくなっちゃうかww
それにしても、みんなに見つからないところに隠せるおばあちゃまもすごいわ♪
アバター
2012/02/07 07:13
認知症の記憶障害ですが、痴呆症と違いがあるのでしょうか。
アバター
2012/02/07 06:59
その祖母は認知症とか痴呆症何ですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.