Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


大人のゲーム


数日前から、古いゲームを引っ張り出してきてリプレイを始めました。

「探偵・神宮寺三郎」シリーズの「The Kind of Blue」という作品です。

「作品」と表現しましたが、アドベンチャーゲームの枠を超えたストーリーで、
「早く次が知りたい」という展開なんです。

もともと神宮寺三郎という主人公が、設定年齢33歳という大人だし、
エロいシーンも、エグいシーンもないのに「18歳以上推奨」という
本当に大人のためのストーリーなのです。

何回もクリアはしているのですが、いろいろ謎が解決していくと
かなり切なくなります。
いろいろ考えさせられる内容なんですよね。


違うシリーズが携帯アプリとかでも出てるので、
興味がある方はやってみてください。

あ。
くれぐれも、大人向けです。


ちなみに、おまけでミニ推理ゲームが何本か入っているのですが
こちらは、かなりコミカルです。
本編とのギャップがまた楽しいのに、推理内容は本格的で
なかなか簡単に解けないですよ。

アバター
2012/02/07 17:49
>マニックスさん

神宮寺をご存知な人がいるとは嬉しいです!!
話としては、携帯からDSに移植された話で「きえないこころ」がもっとも衝撃的でした。
あんな重い内容だったとは・・・本当に切なくなりました。
アバター
2012/02/07 17:47
>マダムレッドさん

私も時間はなかなかないんだけど、毎日30分とかチマチマと進めてます。
気分転換かな。
アバター
2012/02/07 17:47
>希瑠亜さん

バイオハザードも、1作目はバカみたいにやりましたよ。
なかなかクリアできなかった分、クリアできたときは感動でした。
1本で何回も遊べるゲームが好きですね。
アバター
2012/02/07 15:00
初めまして
いいですよね神宮寺三郎
DSでも出てるけど据え置き版の方が内容も濃いですよね
アバター
2012/02/07 14:23
ゲーム最近やってないなぁーww
アバター
2012/02/07 07:57
ゲームは独身のころよくやってたんですけどね~(^-^;)
バイオハザードシリーズなど大好きなゲームたくさん
あったのに、結婚してからは特に子供が生まれてからは
全くやってないですね~(^-^;)推理ゲームもおもしろそう
ですね~^^もう少し子供の手が離れたらゲームも再開
しようかな(。◠‿◠。)
アバター
2012/02/07 01:20
>まさやんさん

あはは。そうですね。
謎解きに詰まったら「たばこすう」でした。
時代が変わるごとに、タバコを吸えるところがゲーム内でも減ってきて(笑)
「ここは我慢しよう」って言われますよ。
アバター
2012/02/07 00:18
神宮寺三郎シリーズ、懐かしいっすね。^^

ちょいとさわりしかやったことないファミコン世代のおいらですが、

当時”たばこをすう”をひたすらやっていたこともあったっけ。www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.