Nicotto Town



学んで「みたい」なら……



学んで「みたい」ことならいっぱいありますよ~^^
今更ながら数学をやり直してみるのも面白そうだし。
英語も「会話」に重きを置いて勉強してみると
これまた面白い発見がありそう。
文学としてはやはり日本文学。
夏目漱石や芥川龍之介を掘り下げてみたい!

と挙げてみればきりがないです^^;
実際にやるとなると腰が引けますが。

もうちょっと現実的なところではDMの作り方やデザインなどでしょうか。
あとは商品知識ですね^^;
今日お客様にブランドの違いを説明するときに
そのあたりがあいまいで、BCさんにツッコミを入れられてしまいました^^;
だから、というわけではないですが勉強しなきゃ~ orz


雪は落ち着いたかな?
昨日今日と降ってはいません^^
でもまた寒くなるみたいですね~。
雪の予報が出ております。
もうそろそろ勘弁してくれないかな~^^;

アバター
2012/02/07 23:03
なこさん>
数学は倦厭されがちですよね^^;
でもあの解答がきれいに出た時のウツクシサは何物にも代えがたいですね。
複雑な因数分解やその奥に潜む数列などなど……
と書いているとへんたいちっくですが^^;

一生勉強ですね~。
家事も学ぶ、というとちょっと違う気もしますが、
新しいレシピ、新しいお掃除道具や方法などなど、
いろいろ紹介されてますしね^^
アバター
2012/02/07 22:58
数学いらない✿
ブン((・ω・`*)(*´・ω・))ブン

本当に学生時代だけではなく、
大人になっても・・一生勉強だと思いますね。
アバター
2012/02/07 22:56
夕貴さん>
やっぱり一番身近な外国語ですもんね、英語は。
何か語学、となるとやっぱり英会話になっちゃうでしょうかね^^

日本文学、おもしろいですよね^^
現代版なら読みやすいですよね~。
探してみようかな。
それと原文を読み比べるのも面白そうですよね^^
アバター
2012/02/07 22:39
最近英会話を学びたい人って多いですね~。
あちらでもこちらでも見受けられます^^

日本文学は面白いですよ!
現代版に訳した夏目漱石の本(吾輩は猫である等)を読んだことがあるのですが
非常に読みやすくて、今更ながらに「ああ~、こういう内容だったんだ~」なんて改めて思いました。
学生の時に少し目を通したはずなのにw

仕事の上ではやはりどんどん学んでいかなければいけない事がありますよね^^;
何事も頑張ってくださいね♪
アバター
2012/02/07 21:30
重爆撃機さん>
確かに学生さんには無意味、
というか、学生さんは勉強しなきゃですしね^^;
この勉強カテゴリも微妙ですね~^^;
アバター
2012/02/07 21:10
このお題、学生には無意味なんじゃないか?

って、ツッコむ私です(^^;

学んでみたい・・・英語かなぁ
学ばなければならない・・・農作物関係(農家なので)

最近、ブログのお題に苦しんでいるような???
アバター
2012/02/07 07:21
ひーたまさん>
記憶力の低下、感じます^^;
昔よりも努力が必要です。
やりたいことならたくさんあるんですけどね~^^;
アバター
2012/02/07 00:26
やるたいことって、たくさんありますよね^^
いろんなことに、チャレンジしたいと思いつつ
なかなかね^^;
だんだん、記憶力が・・・低下してて
右から左へ〜〜〜〜あれ〜〜〜って、いう感じです
アバター
2012/02/07 00:11
マコトさん>
マコトさんも転職したてで勉強しないとならないのですね~。
お疲れ様です。

やっぱり大人になると自分のやりたいことが明確にわかってくるので
勉強も「今あの環境にいられたら~><」と思う事もあります。
でもあの頃に戻ったらやっぱり遊んじゃうかな^^;
アバター
2012/02/06 23:51
いろいろとやりたいことでいっぱいですね~
学生のころは受験のための勉強!って感じで、いいイメージはなくても、
趣味でやる分には勉強も楽しい門ですね(/-\)
仕事は、いつまで経っても勉強が必要なものですよね・・・
みんな、がんばっていかないとですね!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.