Nicotto Town



頭乗せチョコ


ビターチョコの花が20本そろったので頭乗せチョコをつくりました。
これは着せ替えレシピでつくるのですね。
始めての試みでした。
ピンクとホワイトの頭乗せは4本でできるとは知りませんでした。
今回は収穫のとき全然レアの種をもらえなかったので残念です。

その代わり白スイートピーのメガができていたので驚きました。
これではメガ率を変更しなければなりません。
今までの2.2%は、あまりにも低すぎるので修正したのでしょうか。
不思議です。
穫数が184本で(合成に使用した数も入れました)メガが5本ですから、
メガ率は2.7%にあがりました。

1月9日のデータも修正しておきます。

アバター
2012/02/07 10:56
はい、私も偶然だとおもいます。
チョコの花はさっき5本でストロベリー1本もらいましたが、昨日ゼロだったので10本につき1本でしょうか。
まだはっきりとはわかりませんね。
アバター
2012/02/06 23:23
運営側が修正したのではなく偶然だと思いますが
いずれにしろ高い数値ではないようです。

チョコの花のレア種を拾える確率はどのぐらいなのでしょうか?
一説には20回収穫で1個つまり5パーセントという話を聞いたのですが。
アバター
2012/02/06 22:08
頭乗せチョコって、おもしろいですね。

他の色のも作りたくなりますね。
アバター
2012/02/06 22:04
私も頭のせチョコ作りました♪♪
レアカラーの方は、ほとんど集まりません…><
アバター
2012/02/06 15:17
そっか@リラさん、コメントありがとうございます。
ピンクと白が3個ずつあるとは、いいですね。

4個で頭乗せができますね。

私の場合、ピンク2個を使わずに、頭乗せ用にとっておくべきでした。
アバター
2012/02/06 14:14
こんにちは。
私も今日やっと頭乗せ1個出来ました♪
ピンクと、白が3個ずつあるので、あと1個ずつ欲しいな^^チョコ花収穫は、ちょっぴりドキドキしますw
アバター
2012/02/06 11:46
ゆきるなさん、こんにちは。
私の場合は、チョコ花30本でピンクを3本、ホワイト1本です。

ビターの鉢植えと頭乗せを1個ずつ、ピンクの鉢植えを1個作りました。
そんなにたくさんはいりませんね。
出荷はまだ一つもしていません。
アバター
2012/02/06 11:20
チョコ花のレアはどのくらいの確率でGETできるのでしょうねぇ~^^
今のところ、私はチョコ花40個植えてホワイト2個GETです。ピンクは0個です。
先はまだまだ長いみたいですねぇ~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.