Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆抜け目のない奴

知り合いのところに仕事で出かけたときのことである。ケチで抜け目のないことは十分心得ていたが、唖然とさせられた。

昼前に小生が訪問したので、女子職員にコンビニ弁当を買いに行かせたそうであったが、そもそも来客にコンビニ弁当というところがすでに問題ではないであろうか・・・・・
そして、帰ってきた女子職員とのとんでもない会話が聞こえてきた。

「ご苦労様。弁当はいくらだった?」

「私の買い物も一緒にしたので結構です」

「そういうわけにはいかないだろ」

「いいです、いつもお世話になってますから」

「そおなの、じゃー、その分給料から引いとくわ」

「・・・・・」

どこまで冗談なのか見当がつかなかった。

アバター
2012/02/06 23:31
笑っていいのか?あきれていいのか?
世の中いろんな方がおられますねぇ。

ちょっと待って!!
弁当代は立て替えたんだから、渡すべきお金でしょう?
なんで、引かれちゃうのよ~????
アバター
2012/02/06 20:38
業突く張りなやっちゃなぁ。。。
ウチもケチで通してますけど、こうまでシミッタレや無いですな^^
アバター
2012/02/06 19:39
お弁当代出しておいて貰って、さらに、給料から引くのですか?
それが、冗談なら、かなりキツイですね。
アバター
2012/02/06 11:14
そんな会社で働く方はお気の毒ですね…



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.