Nicotto Town



お薬相談屋さん

おはよ~ございます☆彡

このニコタでせっかくなので、お薬について疑問や、相談があれば
なんちゃって薬剤師ですがw、受けてみようかと思います^^

不安やDrに聞けないことがあれば、わかんない事もあるかもだけど
僕で良ければ相談乗ります。

返信までは時間がかかるかもですが、
胸のつかえがとれたりなにかの参考になれば良いな♫と思います。

何かあれば気軽にコメント寄せてくださいな♫

アバター
2016/03/10 02:49
ありがとう!
今頃読んだ^^;で、今中身確認したら 変色してなかったので使用します。
この時間に入れてどのくらいで効くのかわかんないけれど
高熱が続いているので藁にも縋る思いで使用(/_;)
明日一番に見てもらうにしてもインフルだとある程度時間を経過しないと
判定できないのが困りもの(´・ω・`)
アバター
2016/03/09 21:39
またまた 教えてください

座薬のことです。
消費期限2015年なんですけど、使えますか?
熱が高くて一応氷で冷やし中ですが、使えるなら
使ってあげたい(/_;)
アバター
2015/09/07 21:02
ありがとう!
アバター
2015/09/07 09:04
以前聞いてた人とは、今 音信不通で。
でも、あの時は親身に相談に乗ってくれて
本当に ありがとう。
ちゃんと、感謝の言葉言えてなかったと思う。
アバター
2015/09/07 08:57
おはよう

また教えてください

1.ジプレキサ錠2.5g+リボトリール錠0.5g

2.セラニン錠3mg

飲むならどっちが良いと思う。

アバター
2014/10/04 10:32
またまた 失礼します。


胆石って、手術しないと治らないものなんでしょうか?
薬では、だめですか? 教えてください。
アバター
2014/06/26 20:54
日本名バイアスピリンの元素記号というか。海外では なんて呼ばれるものか 分かりますか?

また、 やはり くびのつけねあたり? の リンパ系の血管が問題があるらしく 手術が一番と押されてますが
本当に、そこが問題で高血圧なのかはっきりわからないと言われたそうで。

それを聞いてるパンも困惑しながら これを書いてるのですが。。

これにはこれが良い!という薬が 処方されてないようで。
悩んでるようなので、出来たら 教えていただけると 幸いです。
アバター
2014/06/16 23:47
アスピリンってバファリンでもいいの? 他にもあるかな?
アバター
2013/01/01 17:05
早々のアドバイスレスありがとうございました。

セデスは外箱無かったので見落としました。(確かにアセトアミノフェン入りでした。
という事で、コデイン系咳止め+ロキソニンで抑えてみます

ホルモン剤=ピルです。
飲み合わせに注意と説明書に書いてあったんです。。。
(効き目が強くでるとか有るみたいですね(>_<)

@明日も仕事頑張ってきます。
そして病院行ってきます
k今年もよろしくお願いいたします(^_^)/□☆□\(^_^)
アバター
2012/11/13 01:35
ご質問です!
お子様リュトが先月の風邪で頓服処方された薬(喉の痛み止めとして)
カロナールをだされました。が、少し余っています
今回の風邪で抗生物質薬クラリス薬(ジェネリック)だけ出ました。
喉の痛みがある時は
以前貰ったカロナールを飲んで良いでしょうか?
聞くまでもなく、その時に処方された薬だけの方がいい?
教えてください!


別件。先日の私の咳!だいぶ少なくなりましたー
アバター
2012/02/09 22:17
こんばんは、こちらこそ訪問コメントありがとうございました。
薬剤師さんなんですね、薬剤師さんにはいつも調剤薬局でお世話になってますよ^^
やっかいな難病指定の病気らしいので一生お世話になりそうですが…(;´з`)
何か知りたいことがあった時はご相談するかもしれません、その時はよろしくお願いします^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.