Nicotto Town



インフルエンザで声が ん(。◔‸◔。)?


インフルエンザが猛威を振るう中、兵庫

県では「インフルエンザにかかって声が

変った」とだまし、家族になりすまし、

現金を振り込みを要求する電話が相次い

でいることがわかった>< この振り込

め詐欺で被害に遭った女性は26
日27

に合計約700
万円(みなさん結構お金持

ちなのね@@)うち395
万円を振り込ん

だ女性(63)は息子を名乗る男から

「インフルエンザに罹った」と電話を受

けた。 翌日同じ男から「不倫相手を妊

娠させて、示談金が必要になった」と要

求されたという 女性は声を不審に思っ

たが、「インフルエンザに罹れば声も変

わるだろう」と信じ込んでしまったとい

う。 同様の電話を受けた人から「ガラ

ガラ声で本人かどうかの確認が難しかっ

た」という。


もしそんな電話かかってきたら私の口座

に振り込んで
~~ Give me money.

 Give me chocolate. ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 

ニョホホホ

アバター
2012/02/05 01:37
>>りとるうさぎω・たんへ うんうん うちは絶対大丈夫振り込めるお金ないもん 謙遜だタラいいのに
     (◞‸◟ㆀ) 洒落になってないな~ ニョホ・・・ だけどねおじいちゃんやおばあちゃんは
     かわいい孫の為にならありったけのお金送金してしまうみたいよ 私がおばあちゃんになったら、
     「そんなお金ふりこんだらあかんよ sakinoおばあちゃん」って注意喚起頼みます (‿_‿✿)ペコ 


>>JUN♥* たんへ 確かに犯人は捕まってもお金が戻るかどうかは別問題ですから、
     大概振り込んだら次にすぐに転送されて><そのお金は民事じゃないと戻ってこないのかも><
     警察もここまでしてくれたらいいのにね・・・・・・

>>みるきぃたんへ 一度疑ってかかる これが大切なんでしょうね 本人に確認 
     だけどおじいちゃんおばあちゃんは孫の事になると見境なく助けてあげたくなるみたい
     うちの亡父も母もやっぱり孫にはすぐにお小遣い心配してあげてるし><
     やっぱりそんなお年寄りの優しさを食い物にするおれおれ詐欺は許せん 腹立つわ~~


>>さっちゃんへ それはよかったね^^ そうやって気が付かれる方も居られるようですが、
     ここ最近インフルエンザの罹患率も最高過去の10倍らしいし>< 
     それとナンバーディスプレイ 私も会社からかけたり、携帯からかけたり、色々するから
     たまに知らない電話番号ってとってもらえなくて留守電の途中で気が付いてくださると
     いいのですが・・・・まあとにかくご主人のお母様被害に遭わずに良かったよかった❤

>>さくらたんへ もしもし大富豪になったらほんのちょっとだけ✿(。◕‿-。).:*:☆
     私に振り込んでね (‿_‿✿)ペコ  へ~~~知ってても引っかかっちゃうのね@@
     やっぱり一緒に退治に行きましょう エイエイオー ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
     確かに騙されない心得頂戴いたしました~ ありがとうございました (‿_‿✿)ペコ 


>>麗(う ら ら9たんへ ホントにインフルエンザで声変わるのね 大変でしたね
     もう元気になったの?? お大事に 
アバター
2012/02/05 00:22
うららも
声変わって~凄い声になってます
><
アバター
2012/02/04 23:34
高齢者など狙う卑劣な詐欺!sakinoちゃん一緒に退治したいですね。
このての詐欺の根絶に、長いこと至っていないのは、なぜなのかわかりませんね。

被害者って、たい半が この様な詐欺の存在を、さくらたちのように知っているんだって。
冷静さを保てなくして、犯人のペースに乗せられやすいという実験もされているそうですね。
逮捕するのが困難なら、罪を重くしてくしかないでしょうね。



sakinoちゃん^^将来、大富豪になった時のさくらの為に^^
通帳と一緒に、騙されないための心得を入れておくわwww。
アバター
2012/02/04 21:48
夫の母のところにも、以前、不信な電話があったそうです。
その日の朝は夫は実家にいたので、完全におかしい!と夫の母はわかり、
「お母さんのお姉さんの名前をいってごらん!」と質問して撃退したそうです。
そういう機転がきいてよかったです。

私の実家は、知らない番号からの電話は取らないようにナンバーディスプレイにしています。
用事があれば、留守番電話に録音してくれるだろうし、とのこと。

騙される状況に陥らないように身を守るすべもたいせつですよね。
アバター
2012/02/04 21:28
そういう、電話がかかって来たら、一度、疑って、本人に電話をすることですよね。
なんでも、声がどうのとか、口座がどうのっていう本人確認ではなく、すべてが自分が思うように思い込んで行くらしいのです。
電話番号変わったからっていうのも、手口らしいので、自分が元々知っている番号に掛ける事をオススメしてます。
ホント、お金を使うの飽きちゃったヒトとか、私にお金貸してくんないかなぁ。
利子なしで貸していただけるとありがたい(笑)
アバター
2012/02/04 21:22
次から次へと手を変えてダマして行くんですね(´゚ω゚)

騙される、お年寄りが、ただただ可哀想(१︿१)
アバター
2012/02/04 19:55

インフルエンザで振り込め詐欺ですか∑(。・Д・。)
この季節ですからね...
気をつけなければいけませんね;;;
最近の詐欺は発達していて
簡単に人の講座番号とかも売買されてるらしく(´゚ェ゚`)
怖いですね
詐欺に合う人は大体お金持ちですからね*
私の家は貧乏なので←
まぁ振り込め詐欺する人は最低ですからo(*`ω´*)o

sakino様にだったら振込みますよ~((ww
そしてチョコレートも*
アバター
2012/02/04 18:10
>>rinyaponたんへ まあねインフルエンザにかからないようにするってそれも大切ですよね^^
    だけど人の好意を詐欺に使うなんて><悪い奴らもいるんですね 
    rinyaponたんも復帰して間もないからどうぞお身体気を付けてね^^ またね~~


>>玉ちゃん☆真生たま なんかね違うんでしょうけど、インフル=風邪っておもわれてるから
     相手にはわからないからね~ 風邪かインフルかなんて電話だし・・・・ そういわれたら
     信じるしかないのよね><
アバター
2012/02/04 17:57
そうかな!?
アバター
2012/02/04 17:32
悪いことを企てる人って・・・インフルまで利用するんですね・・(-_-;)

ひっからないようにしなくては・・それとインフルエンザにかからないようにも注意しやきゃです!!
寒いですね、お風邪に注意してくださいね❤
アバター
2012/02/04 15:03
>>かすみそうたま そうそう 私もそう思うのですが、結構皆さんお持ちなのですね@@
     私も用立てるのに数日かかりそうなんでそれまでにどこかで引っかかると思うのですが・・・・
     だけどね逆に些細なお金なら消費者金融とかで今カードでも20万円くらいは借り出し出来る
     と思うのですが(やったことなくて??)だから、そんなところで用立てるひともいるんじゃ??
     なんか変な所で人を羨んでいる場合じゃないよ かすみそうたん ニョホところで足の具合大丈夫?
アバター
2012/02/04 14:56
私はこういう事件を見聞きするたびに、
数百万円を振り込むことができる人がいる。。ということに
驚かされてます。

もし、うちにそんな電話がかかってきたら、
そんな貯金はないから、
銀行でローンを組むことになり、
手続きだの審査だのしていると、
1週間くらいはかかりそう。。。

銀行員さんに用途を聞かれて答える時点で
詐欺だと気付いてもらえそうです。

それだけのお金を誰にも相談せず、
振り込める人がいるんですねぇ。。。

なんとも羨ましい限りです。
アバター
2012/02/04 14:54
>>シャンテグラスたんへ ある意味賢いけど、そんな馬鹿なことして犯罪して人をだまして><
     可哀想な人です>< いつか大後悔するんでしょうね どうしてこんなバカなことしちゃったのか
     ってね


>>†にゃんぱいあ†たんへ @@ 私のどこがお金持ちなのよ@@ コンナニ貧困生活してるのに・・・・
      だけど意外にみなさんお持ちなのね@@ 私もこんな電話がかかってきても
      振り込んであげるお金ないよ>< トホホ


>> 中燃費少女たま そもそもこんなひどいこと思いつくなんて・・・・人間腐っているよね
       腹立つもんね プンプンですまへんよ~~


>>>神楽.☂たんへ なんか犯罪に言い悪いとかないけど、人間小さいよね~
      人騙してお金巻き上げるなんて・・・ 誰が思いついたんやろう?????


>>★鋼錬[>*もぇたま意外とみなさんお持ちなんですね@@ 大人になってもだまされないようにね
      なんか振り込めとか言われてもまず疑ってかかるようにしてくださいね^^
      それこそこのお金振り込んだら有名大学に入れるなんて・・・・

>>桜香たんへ ホント人の苦しみを犯罪に利用するなんて最低よね 腹立たしいよね~~


>>琥珀♪たんへ 多分ねおれおれ詐欺する人が、そんな最低なことおもいつくのですね
      私はここ数年ずっとインフルエンザ予防接種打ってますのでそのせいか
      なんとかは風邪ひかないから??? 幸いにもインフルになったことなくて、
      大変なんでしょうね そういえばこんな風にインフルエンザ騒がれる前も
      かかった記憶ないな~~  ん(。◔‸◔。)?


>>蒼穹たま 今まで3回もインフルエンザしたの?? 高熱大変だったでしょ・・・・
      免疫ができてきたらいいのにね・・・ そもそも他人だからそれを言い訳に
      しても、それにおばあちゃんおじいちゃんなら、孫の一大事だからそれが
      気になってこえなんて2の次になるのね きっと^^
      
アバター
2012/02/04 13:07
インフルエンザで声って変わるものなんですね…ჰ(ᇰᆺᇰ)ჰ
私も今までで3回かかったことありますが変わった感じはしなかったと思います…?

…どうして詐欺なんてしようと思うのでしょうかჴ(ᅙ‸ᅙ)ჴ
私には分かりません←
アバター
2012/02/04 12:31
インフルエンザ怖いですね><;
私も今年で一回かかりました..........。
インフルエンザで声が変わるなんてはじめて知りました∑
詐欺をするなんてひどいですね(╬ಠ益ಠ)
何でそんな事するんだ(。╬ -`ω-)*
オレオレ詐欺とかも怖いですね........。
アバター
2012/02/04 12:29
こわーぃ。。。

インフルをつかうとゎー・・。
アバター
2012/02/04 12:23
うわー怖いですね(><)
私は子供だから大丈夫だろうけど、
オレオレ詐欺みたいなやつかな?
気をつけないとね
700万円ってすごいですから…
アバター
2012/02/04 09:36
インフルエンザで声が変わるのを利用して金を手に入れようとするなんて、
すごい悪い事を思いついたものですね・・・
オレオレ詐欺というのも聞いた事があるし、詐欺ばかりですね><
アバター
2012/02/04 09:36
インフルエンザの詐欺ですかっっ‼
ビックリです…。あんなことできるんですね><
怖―ぃ。。。
アバター
2012/02/04 09:20
オレオレ詐欺ならぬ
オレオレinインフルエンザ詐欺
ですか‐@@


sakinoさん同様みんな
お金持ちなんですね(@@;

アバター
2012/02/04 06:43
まじですか??悪い人は何でも思いつくんだね
怖いです。
まじめに生きて欲しいな
アバター
2012/02/04 05:59
>>あもんたんへ こんな離れたところにごめんなさい (‿_‿✿)ペコ 
     うちも孫のことになるとおばあちゃんはいても経ってもいられなくなって
     下手したらひっかかりそう><なのです 確かに確認しない引っかかる方も
     悪いとは思いますが結局なかなかつかまらないから振り込んだ方の負け
     きっと振り込んだら最後すぐに別の所に移して事実上返ることはないように
     思うのですが・・・・ 
アバター
2012/02/04 05:44
>>.❀.柊子たんへ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ いいことおっしゃいますね~~ホントこんなこと考えつく間に
      「働け」ですよね だけどせっかく振り込め詐欺警察からの注意喚起で減ってきてたのに
      またインフルエンザを悪用して>< 情けないですよね 何で悪い奴ってこんなことには知恵が
      回るんでしょうね??? 
      .❀.柊子 さんひょっとしておフランスかしら^^ いいな~ そちらは寒いですか??
      http://www.youtube.com/watch?v=2eJHeZyq0xA&feature=related
      もしお時間あればどうぞ^^ ひょっとしてごぞんじかも ペイネ愛の世界旅行です^^
アバター
2012/02/04 05:24
その労力があれば働け。。
と思うのは私だけでしょうか^^;

就職困難とは言われていますが
仕事を選びさえしなければまだまだ働けるこの世の中。
アバター
2012/02/04 03:40
>>NIKKOたんへ 私にはNIKKOたんが来て下さったことで春の訪れ感じます^^ 春風のような
     NIKKOたんのお越しを楽しみにしておりました^^ 関西は奈良のお水取りが済まないと
     温かくならないといわれます。あと一息ですね^^ 素敵な春の訪れを心待ちにしてますね^^
     どうぞ素敵な春風を連れてきてくださいね^^
アバター
2012/02/04 03:32
節分の豆まきも終わって・・今日は立春です!
春がそこまで来てるはずがぁぁ・・最大級の寒波で寒過ぎます!
インフル菌も猛威をふるっているし・・充分気を付けてくださいネ!

春の訪れといっしょに・・素敵とお水を贈ります!
アバター
2012/02/04 02:41
>>パプリカたま 本当に残念なことですよね 人の善意に付け込んで お年寄りを食い物にする奴ら
    それにしても最近減っていると聞いていたのにこんなことに付け込んで悪事を働くなんて><
    みんな重罪にすべきです 腹立たしいですね
アバター
2012/02/04 02:37
何かと理由をつけて、悪い事する人たちが後を絶ちませんね。
本当の善意をだます、欲にくらんだ人たちを一網打尽にできる方法は無いものでしょうか?

その人たちの心の貧しさが残念です。
どんなにお金を持っても、いい暮らしができても、心は貧しいままなのでしょう。
みんなの心を豊かにして、よい社会にしたいですね。
アバター
2012/02/04 01:56
>>hiromiたんへ うんうんホントそうなのよねこんなことされたら人がしんじられなくなるし、そもそも
     疑心暗鬼になるよね だけど悪いことする人ってこうも次から次へとかんがえつくものなのね~
     悪事千里を走るってこんなこともいうのかしら??
アバター
2012/02/04 01:50
なんか、こういうことする馬鹿どもって、どういう神経してるのかと思いますね〜。
お金をとられるのは勿論ですが、こんなやつらのせいで、人を信じられなくなったり、素直で優しい心を失ってしまったり、目には見えないけど、人の心を壊す許せない犯罪です。
こんな世の中になってしまった以上、警戒することが大切ですが、憎むべきは犯人であり、厳罰を与えるべきだと思います。
アバター
2012/02/04 01:02
>>かいじんたま お年寄りは孫がかわいいからね~~
     うちの母も例外ではなさそうで・・・><そのうち振り込んでたりしてって洒落になってませんよ><


>>シンシンたんへ @@ それは…でお嬢様すぐに気が付いたの??そりゃおかしすぎるもんね
    うちにも振り込め詐欺の手前のハガキがきてこれに電話したらきっと番号通知でひつこく電話
    かかってくると思うわ>< 料金未払いの請求だったと思います。 シンちゃんの所もなのね
    ホントお年寄り狙ってひどいことするよね><
アバター
2012/02/04 00:43
へ~~~そういうやり方の振込みサギがいるんだね><
なんか、今年はすごく多いらしいね。
前にシンのところも電話が来たけど、娘から電話で娘が出たんだよ。どう思う?
やっぱ年配者が多いね。シンのところ携帯にも来たことあるし、はがきでも着たことあるよ。
アバター
2012/02/04 00:42
この手の犯罪、いくら周知しても一向に無くなりませんね。
情が絡むと、判断力も鈍るんでしょうか・・・
アバター
2012/02/04 00:19
>>あゆうたたま とにかくお金の無心ならまず疑ってかかれですよね もしもし周りにそんな声聞いたら
     注意喚起してあげて下さいね^^ 折角減ってきたのにね 悪いことする人は賢いのか><
     腹立たしいよね
アバター
2012/02/04 00:17
こんばんは~

詐欺だと気づかないものなんですね・・・
何より700万円も振り込む前に
きちっと息子かどうか(携帯に電話するなり)確認しないのか?と><

詐欺をする人が一番悪いのですが
詐欺に引っかかる人にも問題がある様な気もしちゃいます^^;
アバター
2012/02/04 00:12
びっくりです(・。・;
インフルエンザまでも犯罪に利用するなんて!
テレビのCMでも振り込め詐欺の注意喚起をしてますが、
さらなる防止策が必要みたいですね(+_+)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.