Nicotto Town


もぐもぐ日記


引越し見積もり額

引越しセンターに来てもらって見積もってその場で申し込みした
お値段は19万円
そのうちエアコン1台の移転代が25000円?
どこかで安く頼めるところがあればエアコンだけは別に頼むべきかー
でもやっぱ探すのも新たに手続きするのもめんどい

最初は6月19日に引越す予定だったけどが一日早くなってしまった
なんか気分があせるわー

今日の段階でもゴミが山ほどあるけどこれからもっと増えるのだろう
12日か13日にゴミセンターに持っていく
どんどん処分してもっていくものもどんどん梱包しなくちゃ
新品ダンボールを80箱貰った

ゴミは不燃物と、あと古紙がものすごく多い
たまに資源回収の巡回しに来る車早く来ないかな
4人家族で5LDKに20年以上も住んでた荷物を
3SDKぶんにまとまるのだ
Sは納戸…3畳の納戸が母の寝室になる…

電気ガス水道新聞の確認はまだ
ネットはADSLになるのかなあ
はやく結果教えてNTT!

引越した先の家具の配置とかどうするかにも頭を悩ませています
あと隣人が嫌な人じゃないといいんだけど
下見に行ったとき、会ってないけど玄関とか見た印象ではなんともいえなくて微妙

明日もがんばらなくちゃ
とにかくゴミ出し

アバター
2009/06/05 19:26
>ぢょほさん
どもどもです
隣人は迷惑な人でなければ無愛想でも暗くても別にいいと思うようにしてます
プロバイダや回線会社を変更することは一瞬考えたんですけど
サービス比較や解約が今あまりに面倒なので変えずにすむのを優先っす
多少開通が遅れてもまあいいです

>たまごちゃん
だるくなったら休むくらいでがんばります
ありがとうです

>えみりーさん
手続きも作業も考えることも多い感じで大変なんですねー
どもありがとう

>ろらちゃん
今日もがんばりました
明日もがんばらなくちゃ
ありがとうです
アバター
2009/06/05 13:17
お引越し日程決まって良かったね♪
大変だけど、1つ1つ準備頑張ってね。
お隣さんも、いい人だといいね。
早く落ち着けます様にお祈りしてます☆☆━…‥。+.゚+.゚・:*:(-人- *)
アバター
2009/06/05 11:54
引っ越しの準備ごくろうさまですm(_ _)m

引っ越し前もひっこし後むも暫くは片付けでてんやわんやだね〜 ←この表現 古っ。


お隣さんもご近所さんもいい人であるよう祈ってます((((*ToT*)†~~~アーメン


アバター
2009/06/05 11:48
お引越し日決まって良かったですね。
準備で色々と大変だと思いますけど
無理しないで頑張って下さいね。^^
アバター
2009/06/05 01:52
お疲れ様です。

とにかく近所づきあいって大変ですよね。
いい人だとよいですね。

NTTは・・・時々ものすごくやる気のない担当のときがあります。
そういうときは、別の会社のADSLなり、CATVなりも検討してもいいと思います。

引越し先がアパートやマンションなら、CATVのケーブルが最初からきていて、
工事代がかからないこともありますよ。
アバター
2009/06/04 23:45
このブログ書いた直後にも問題が2つ発生したりして
なんとか2つとも解決できたりてせわしない一日でした

>かほちゃん
確かに雨ふらないといいけど
たとえ雨ふってもくじけないでがんばります
ありがとう

>るるちゃん
実はいろいろと数万円値引きしてもらってこの値段です
BSCSアンテナの設置もあるし
荷物はやっぱり10トントラックいるみたいだし
ひょっとしたらもっと値引きできるのかもしれないけど
そんな駆け引きする精神力はなさそうなのでパスー
がんばるよ

>ぱふちゃん
ありがとうです
体調体力だけはぜんぜん問題なしです

>はるひちゃん
1つ1つなんとかやっていこうと思います
自分で解決できる不安要素はがんばって解決させていきます
自分ではどうしようもない不安だとつらいけど
できるだけ気持ちを楽にしていきたいです
ありがとう

>きゅーちゃん
わたしはもう大手に頼むことにしました
時間がないように感じちゃって比較検討する余裕はなさそうっぽいみたいな
体にきをつけてやってきます
ありがとうです

>こんぺとちゃん
大変ですわー
ありがとうがんばります

>びおちゃん
ありがとうです
やることをブログに書いていけば頭の中もちょっとまとまるかもしれません
今はきたるべきゴミ出しの日にむけて庭にどんどんゴミを積んでいます
引越しが無事に済んだら心を入れ替えて新生活できたらいいな

>ゆにちゃん
がんばらなくっちゃね
いらないものをどんどん整理するよ
アバター
2009/06/04 22:26
すごい頑張ってるなーMOGたん!
アバター
2009/06/04 21:54
おお、臨場感あふれる日記♪
この忙しい感じ、かなり好きです。
引っ越しをしなければこれからも溜めこみ続けていた物を、整理できる良い機会だね。
サラバ無駄な物、新しい生活よこんにちは。
引っ越し済むまではノンストップでガンガよ、MOGたん♡
アバター
2009/06/04 19:56
大変そうですね><
無事引っ越し終わることを祈っております!
アバター
2009/06/04 19:29
お引越しのとき意外と安くやってくれるのが赤●。
きゅーが一人暮らしのときは○帽お世話になりましたぁ。
引越しセンターだと高く見積もったりしそうなので、値引き交渉する価値あるかもです
体調管理に気をつけて、片付け頑張ってね!
そろそろ梅雨入りしそうだけど、お天気にも恵まれますように!!
アバター
2009/06/04 19:08
荷物の整理、ごみセンターの搬入、お引っ越し、
まだまだたくさんやらなくちゃいけないことあるけど、
1つ1つ片づけていくしかないですものね。
本当、お天気が良ければいいね。
不安もたくさんあると思うけど、過ぎてみたら、なぁんだって思うこともあるから^^
とにかく体調だけは気をつけて、頑張ってくださいね。
アバター
2009/06/04 18:26
体調にもできるだけ気を配って、乗り切ってください。
がんばって(^^)/
アバター
2009/06/04 18:19
引っ越し代、値切れますよ。
うちはふたり暮らしなんだけど、仕事柄資料が異常に多くて、最初の見積もりは20万超えてました。
そこから交渉で数万引き。
MOGちゃんとこ、移動距離短い……んですよね、たしか。
なら、もうちょっと値切れるんじゃないかな。
ダメ元で、かけあってみてはどうでしょう。
アバター
2009/06/04 18:17
すごく忙しそう・・・
ゴミ出しするのに、お天気が良いと助かるよね。
せめて雨が降りませんように。
がんばってね o(^_^)o



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.