Nicotto Town


ヤツフサの妄想


埼玉鉄道がヤケクソになった! Σ(゚Д゚)


今日は節分でしたが、何処にも寄り道していないヤツフサです。

と言うか、名古屋でも最低気温が ー5度 を記録して、

寒くてそれどころじゃないって感じでした。


そんなヤツフサが先ほどニュースを見ていたら、

埼玉鉄道がまた“萌えに走って暴走”と言う記事を見つけました。

http://www.yukawanet.com/archives/4092475.html


うわー

いつもなら「死亡のお知らせ」と書く所ですが、

今回は反応がやや正常で、

・萌えは甘え

なんていう素晴らしい意見も見えたので、

死亡フラグが立ってヤケクソになったと解釈しました。


ヤケクソと言えば僕が小さい頃は

便所の火事

と言う言い方をしていました。

汲み取り式の便所なんてもう無いのですが、

それでも僕が小さい頃はまだ汲み取り式の便所があったのです。

ですから便所が火事になると言うのは、

トイレが火事 → 汲み取り前のう○こも燃える → 燃えるう○こ → ヤケクソ

と言う感じで使われていたような気がします。


と言う事はあれですか、世の中萌えだらけと言うのは

もえ=ヤケ

と言うことなのかな?

 

アバター
2012/02/04 21:34
>夏ゆず@勝平たん様
節分でした~
えっ! 学校の先生が豆をくれたの?
僕は貰った事がないのでうらやましいっすw

ヤケクソの新発見w おめでとうございま~すwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/02/03 22:46
節分ですねー、学校で違うクラスの先生に豆をいただきましたwww

なるほど!
やけくそとはそういう事なのですね!
新発見(?)ですー(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.