Nicotto Town


タクミ♪♪


節分だったww


今日は、2月3日

節分だったw

家に帰ると、太巻き が♪

おー♪

『恵方巻き』 だ~♪♪ww

今年の恵方は、北北西らしいので、

ほぼ北の方向を向いて、無言でモグモグ ^^

なかなか太くて大きい太巻き
(太巻きだから、太いのは当たり前かww)を、
無言の内に食べ切った^^

これで、イイ事 あるかな!?(o^-^o)

アバター
2012/02/04 23:13
23時20分に釣りしにいきます。
アバター
2012/02/04 13:49
訪問ありがとうございます。
初コメ失礼します

恵方巻き、うちでは食べづらいから
毎年、手巻きだったり細巻きだったり・・・^^;
ほぼセルフで好きなように食べてます

塩イワシの丸焼きを食べた後の骨を
柊の枝に刺して玄関に「鬼よけ」にぶら下げるのが
この辺の習慣らしいですよ
アバター
2012/02/04 13:09
訪問&コメありがとうございました☆(^0^)

恵方巻きって太いカラ食べるのに一苦労です(^^;)

タクミさんにとっていいことがありますように。。。☆ミ
アバター
2012/02/04 10:55
私も北北西向いて無言で食べましたよww

きっといいことありますよ~^^
アバター
2012/02/04 10:19
私も食べましたよ~♪
思っていた以上に太かったので、食べるのに苦労しました(´▽`*)アハハ
給食には豆が出てきました☆
イイことあると良いですねwww
アバター
2012/02/04 00:37
こんばんは^^

わたし「今日節分だよね」
母「そうか。節分という概念がなかった。」

ということで「豆まき」も「恵方巻き」も我が家にはありません><

恵方巻き、無事食べ切ったのなら、よいことありますよ ♪^9^♪
アバター
2012/02/03 23:55
東京では恵方巻きの習慣がないので???ですう~。。。

あ、でも今は全国展開?なのかな?切ってない巻物は食べにくいと思うなー( >_<)

豆を歳の数だけ食べるは、、、、、もう多すぎてできませーんw


アバター
2012/02/03 23:15
ウチも食べました♪

お互いいいことありますよぉーに☆彡
アバター
2012/02/03 22:55
我が家では自分で好きな具を
巻いてみました^^
娘らは「私の!」とか「取らないでよ!」
とかもうけんかでしたw
まったく、一番下の妹には優しく出来ない
我が家の節分でしたw
アバター
2012/02/03 22:43
そういえば今日節分でしたね;

わたしも北北西向いて食べました^^((といっても少し向いただけ・・・;;

あと、豆もたべました♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.