Nicotto Town



女子会って(^^ゞ

ママ友って言うのかな?

息子の同級生の母親で仲良くなった友人達。
彼女たちと不定期に
だいたい2ヶ月に1回くらいのペースでランチに行きます。
7人なんですが全員は揃わないので
だいたい4,5人です。

980円〜1500円くらい。
出来れば食後のドリンク付きで
あわよくばデザートも・・・・

その上たいがい誰かがクーポンを持ってたりする。

商店主の身としてはお店の気持ちが分かるので
心苦しい・・・薄利だろうな・・・
すんましぇん(´;ω;`)

ところで最近よくあるのが
『女子会にグループにデザート進呈』などのクーポン。

恥ずかしくて出せない・・・
オバチャンたちに使われない策略(^^ゞ

アバター
2012/02/06 22:43
wwwなんかくやしい策略だネ
確かに使いにくい(´- 艸-)
苦心の末のクーポンなのかな・・・w
自営業としては気をつかってしまいますよね(;´ー`)
アバター
2012/02/05 21:33
ここはずいっと、「女子じゃ」とお出しになってみたり(^▽^;)
私の場合女子会系クーポンを出すには出すのですが、店員さんと目が合わせられ
なかったりしますww
使う側としてはクーポン嬉しいですけれど、自営サイドだと確かにちょっと、悲しいかも^^;
最近自営になったので、これからその荒波にもまれます~;;
アバター
2012/02/03 19:08
ガブさん>
ホントにこの不景気は自営業者には
ここんとこの気温よりも寒い状況です。
薄利多売はまだよかったけど薄利少売状態です。
安いだけでは魅力がないし
高級だと敬遠されちゃう・・・
早く季節も景気も春になんないかな〜!

アバター
2012/02/03 19:04
bonoちゃん>
うん頑張る!
でも人間のおばちゃん世代には恥じらいもあるのよ・・・
アバター
2012/02/03 19:04
らなちゃん>
年々見た目も中身も
性別があやふやに・・・・
アバター
2012/02/03 19:01
良いと思うけどなぁ~
金を使うのも シビアなのも僕ら世代から上
若い子をターゲットにすると難しい面が出てくる
量や低カロリーやメリットが何か無いとねぇ~

戦略だよねぇ~ 店側もサービス品を
リピート率の高い物や新商品や自信があるのに意外とオーダーの少ない商品の
お通し的な量にして『盛り合わせ小鉢』を提供したら良さそうだけどなぁ~

デザートチケットや割引チケットで呼ぶのも良いが
リピートを狙う目的で考えるのも
今後消費税が上がり みなさんの財布のヒモが固くなる事を考えると
どこでもやってる事ぐらいじゃ振り向いてくれなくなるよねぇ~

だから クーポンを利用するのも良いし
集団で行く事で その店が印象に残り
他の友達や家族で利用しやすくなる訳なので
遠慮は無用だと思います
(仲間内の店だと冷や冷やだけど・・・ 連れてきているって顔をすれば・・・)
アバター
2012/02/03 16:22
お〜〜
恥ずかしがらないで・・・・
ガンバぼの!
アバター
2012/02/03 12:21
永遠の女子だケロ(*´艸`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.