Nicotto Town


ちょwwおまwww


いま学んでみたいことだと?


重曹やクエン酸のもっと面白い使用法かな。

最近、重曹とクエン酸を風呂に入れてる。
重曹だけだとさっぱり感が強いお湯になるが、クエン酸も足すととろんとしたお湯になる。
無色無臭なのに、肌にまとわりつく感じは温泉みたい。
で、バカみたいに温まる。その辺の入浴剤なんか相手にならん。

重曹とクエン酸は、それぞれ大さじ2くらい?
混ぜて入れると発泡するぜ。あっという間に消えちゃうけどねw
バブみたいにもたせたかったら、「バスボム 作り方」で検索すりゃ出るんじゃね?
重曹って殺菌効果もあるから、沸かしなおしでもいける。

クエン酸にはピーリング効果があるそうで、最近気に入ってるのが、
少量のクエン酸をお湯に溶かし、普通のタオルを絞っての垢すり。
ほんのひとつまみくらいの量でいい。多いと肌がひりひりしちゃうので注意。
100均で買ったふりかけ容器が便利だぜ。
肌がさらっさらに磨けちゃう。足の指の間とか、すごく気持ちいいww

食用のクエン酸も欲しいが、ちょっと高いなー。
まあ、掃除用で遊んでよっと。


本日のファッション;
ばらばら

アバター
2012/02/05 14:30
うっせ、ヴぉけ!
アバター
2012/02/05 11:52
苛性ソーダ使ってくれ!
アバター
2012/02/03 18:21
セスキ炭酸ソーダは使ってるが、そっちのほうがアルカリ強いんだな。
油ものに強そうでいいなー。
つうか、それって工業用油汚れとかの洗浄剤じゃなかったっけ!

そうか、夏は溶けるのか、勉強になった。
次の目標は精製ソーダっと。メモメモ
アバター
2012/02/03 17:33
精製ソーダお母さん用も便利だぞ
夏は溶けるから扱いにくけどね^^

※くれぐれも苛性ソーダと間違えないように☠
アバター
2012/02/03 09:49
殺菌効果にやられないようお気をつけあそばせ~←www
アバター
2012/02/03 06:31
重曹+クエン酸、汚れが浮いてよくとれるはずだが
ちょさんの腹黒までは無理なんだな。
ピーリング効果は知らんかった、ちょっと試してみる。
アバター
2012/02/02 22:22
重曹+クエン酸だと泡が出るんじゃ? と思ったら
やっぱり出るのねw
発泡しても成分は残るってわけか~。
アバター
2012/02/02 22:20
ハイシーうめぇな。バリボリ
アバター
2012/02/02 22:18
食用クエン酸はないけど、アスコルビン酸のハイシーをバリボリ食ってるじゃん(΄◉◞౪◟◉‵)

そのつもりはないんだけどさー、口紅とかタール不使用の製品とかグッときてんのよねー。
ノンケミとかって姿勢があんま好きじゃないのに、肌に合うものって考えていくとそっちに転びそうなのねー。
やーね(΄◉◞౪◟◉‵)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.