Nicotto Town


ぺんぎんうどん


いーじーまじっくえすけーしょん

どうも。
肉まんは半分に割ってから食べる方、ちょみです。



と、いうわけで、まず話は一昨日にさかのぼります。

今度の夜勤でチーズケーキを作りたいので、買い出し担当に材料を頼んだら

生クリームとレモン汁(ポッカのあれ)が入っていない。
「だって見つからなかったんだもん」

クリームチーズが、「kiri」
それそのまま食べる用に加工してあるやつじゃん!
製菓用ちゃうやん!

解らんかったら電話入れろや、半端な買い物してくんじゃねぇよTT
とは言わなかったけど、内心

(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻


仕方がないので全部材料自腹で挑んだ夜勤。

画像こちら→http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chomiblo/b_chk.jpg


チーズケーキはレアもベイクドも死ぬほど簡単(´▽`)
順番通りに混ぜて焼くか、冷やすだけ。
簡単なのにこんなに美味しい^^幸せ(´▽`)

簡単まじっく発動!て感じ(笑)
これを必殺魔法技にするなら、
タイトルの名前で叫んでみると雰囲気が出るような気がする(だけ)

アバター
2012/02/04 08:06
>νさん

kiriは細切れにして冷凍ピザに使いました(´▽`)
サンドイッチしても美味しいですよねー
ちなみにあたしは焼酎派です^^
アバター
2012/02/04 07:03
いいねー美味しそう!
ケーキは作ったことないが、kiriは良く家で使う。
クラコットとかの上にのっけて、メープルシロップか蜂蜜つけてね☆
意外とワインに合うんだー
アバター
2012/02/03 22:59
>スイーツマンさん

そのままバクバクすると中身が熱くて口内炎できるんです…
肉まんですよね?(笑)
アバター
2012/02/03 22:46
最近はそのままパクパクします
アバター
2012/02/03 22:31
>まゆさん

もう何も考えずに思いついたままを書いたのが、もう恥ずかしくて(笑)

まゆさんは天然、天然…メモメモ
アバター
2012/02/03 19:21
ちょーぶんお返事どうもです^^

「いーじーまじっくえすけーしょん!」の使い手さやかさんは、天の乙女だったのね~っ!

わたしは、天然乙女だから、かなり無理かも><
アバター
2012/02/03 18:03
>みーさん

妙なタイトルでスミマセン(^^;)

子供さん複数居ると食べもの関係競争激しいですよねー
作った母権利で、最初に味見と称して食べちゃうといいかも(笑)
アバター
2012/02/03 10:05
タイトルみても内容が全然想像できませんでした。^^;

いいなぁチーズケーキ・・・食べたいなぁ。
結婚前は作ったりしてたけど最近は全く。(><)
久しぶりにつくろうかな・・・そして子ども達に喰らいつくされると。
・・・結果が見えてると意欲が著しく低下。(爆)
アバター
2012/02/03 00:42
>クマゴウさん

職場で上司に恵まれ利用者さんに可愛がられ、で、
少々自腹切ってもお返しが出来ないほどです(´▽`)

ホットケーキも色々混ぜて楽しめるので、簡単な割に奥が深いですよね。
チーズ混ぜて軽く焦がして香りづけして、なんちゃってチーズケーキとか、よく作ってました(笑)
アバター
2012/02/03 00:33
ケーキはホットケーキくらいしか作れませんが・・・

チーズケーキはめちゃ好きです!

自腹>そういう心の持ち主の人って、僕はすごく好感が持てますね! (^∀^)v
アバター
2012/02/02 23:49
>エスジェイさん

ごめんなさいーばーちゃん達と職員でがつがつ食べてしまいました!
…写真を心で食べてください…m(__)m

今度はジャム類入れて焼こうと思ってますー

でもその前にバレンタインのお菓子です(・∀・)
予定はチョコ蒸しパン(´▽`)
これまた超簡単(笑)
アバター
2012/02/02 23:38
必殺魔法技的美味探求!

食べたーイ♪
ちょみさん、クール宅急便でww

買出し担当さんのボケっぷりも立派ですが・・・
その分、気合い入った出来栄えが“よだれもの”(#^.^#)

香りがただよってきますよー
アバター
2012/02/02 22:01
>かいじんさん

ちょうどその一切れがいい具合に一人分でした(´▽`)
結構カロリーありますから…^^;
アバター
2012/02/02 21:41
僕には画像でカットされてる位の大きさがちょうどいいです。
アバター
2012/02/02 20:52
>湘南エイトさん

昔は私も羊羹一本食べられましたけど、最近はさすがに胸焼けして無理です…;;
これが年を取るってことですかねぇ^^;
アバター
2012/02/02 20:50
>まゆさん
………………………………………………
「いーじーまじっくえすけーしょん!」
さやかは渾身の力を振り絞って、コンタクトを太陽に向けてかざした。
「だめださやか!キミにはその術はまだ早すぎる!」
相棒のピークが叫んだけれど、もうさやかにはこれしか残っていないのだ。
例え自分の魔力が拙くとも、ドレドに打ち勝つにはこの新魔法に賭けるしかない。
コンタクトから光が溢れ、遥か頂に七色の虹をつなげる。
「あ、あぁ……」
虹の強い光に耐え切れず、さやかの体がぐらりと崩れた。
「だめだ!そのまま虹をキープするんだ」
もう魔法は発動されてしまった。このまま術を完成させなければ、さやかもピークもこの大地も、天の意思に呑みこまれてしまう。
ゆるりと形を変えてゆく虹を見ながら、新しい魔法に対抗しなければと思いながら、ドレドは貼り付けられたように指先ひとつ動かせなくなってしまった。
虹の放つ輝きに自分も呑みこまれているのだ。
虹は刻々と形を変えてゆき、やがて半円は見事な円形へと姿を変えた。
「これは虹のゲート……これが……天の乙女の力……」
呆然と、ドレドは呟いた。
to be continue しない!
………………………………………………

ざっとこんな感じです(笑)
>いーじーまじっくえすけーしょん

もうチーズケーキ関係ないなぁ…
アバター
2012/02/02 17:10
へえ、チーズケーキは死ぬほど簡単にできるですか。

わたし的に死ぬほど簡単なのは、羊羹一本食いですかね。
それならできます。
アバター
2012/02/02 15:43
すごい!
魔法使いですよ!

いーじーまじっくえすけーしょん!



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.