Nicotto Town



痩せたーい、でも食べたーい

好きなものをしこたま食べて、その後に一歩も動かなくても痩せる方法があるなら、いくらでも勉強してやる。
もちろん、薬とかの力を借りないでというのが前提です。

一人暮らしを始めて、2年を超えておりますが調理といったら基本は『焼く』か『温める(レンジでチン)』です。

『揚げる』は調理後の後始末がえらい大変なのと、その大変さと一人分しか作らないという事のバランスが悪く感じたので一度で断念しました。
天ぷらなんて、買った方が数百倍も楽です。挑戦はしたいけどね。

『煮る』という事もしませんね。カレイの煮つけや煮物なんて作ってみたい気概だけはあります。
やってないけど。


『冬なんだし、鍋でいいじゃん鍋で』
おっしゃる事は解ります。でもね、もともと鍋がそんなに好きじゃないので土鍋すら買ってないんですよ。
まぁ、置く場所もないんですけどね。

『雪平鍋みたいな片手のやつでも代用できるよ?』
あー、なるほどねー。まぁそのうちねー。

なんて思っていたのですが、
・寒波が来てるので底冷えがする。
・最近、外食が続いていて野菜を食べたい。
・なぜか、ネギが一本残っている。
・鍋の元(塩だれ)が手元にある。
という色々な条件がそろっていたので、昨日は一人鍋というか鶏肉と野菜(白菜とネギとニンジンとシメジ)を一緒に煮込むという事をしました。
スーパー行ったら、にんじん一本19円だったしね。

そんなわけで、具材を適当に切り分けて、片手鍋にブチこんで煮込み始めました。
が、具が多くてというか具体的には白菜を多く切り分けすぎて鍋の蓋がしまらないという事態に。
むりむり、ギューってやってみたけど閉まりません。
まぁいいや、白菜はしばらくしたら小さくなるしね。

しばらくグツグツさせていたらイイ感じになったので食べる事にしました。どうでもいいけど、こういうのってどうなったら完成なのでしょうね。
あれ、ポン酢がないじゃん。
しゃーない。めんつゆをスープで割ってつけ汁にしちゃえ。

結論から言うと、煮込むとなんでも旨いね。
具を全部食べた後にシメでうどんまで入れて全部食べたんですよ。汁もね。
どう考えても二人分はあったであろう量をです。

絶対に食べ過ぎでしょ。
煮るという作業はどうも出来上がりの量が予想できないんだよなー。
夕飯としては大満足でしたが、どうも作りすぎちゃいますね。
そこら辺の勉強というか、何度やっても学べません。

『学ぶつもりが無いんじゃないの?』
おっしゃる通りで。
いやいや、冒頭にも言いましたが、食うだけ食ってなんもしなくて痩せる方法があるなら勉強しますよ?


アバター
2012/02/02 21:19
是非、是非是非是非、その勉学を始めて下さい!
食っちゃ寝ダイエットの教祖様になってください!

そして、最近の口癖が「俺の腰肉が火を噴くぜ…」な私に
その教えを説いて下さい。

教祖の基盤が出来上がるまでは、自己流で頑張ります。
腹筋のイメトレ50回とかを頑張ります。
アバター
2012/02/02 21:10
うちもこれぐらいでいいかな?って

材料を入れすぎちゃうので鍋からあふれますw
アバター
2012/02/02 20:41
私が教えてほしいわ・・・w
アバター
2012/02/02 20:25
わかったら、、教えてください

痩せる方法〜ヽ(^。^)ノ
アバター
2012/02/02 17:33
食欲があって 食べられることは幸せでしょう♪
まぁ~そんなに深く考えないで^^
元気な証拠♪

あ・・・ 深刻だったら ごめんなさい><
アバター
2012/02/02 16:42
冬は毎日の様に鍋です。
鍋は野菜をたくさん摂れて良いですよね^^

あ、ガセル菌入りヨーグルトを食べて10日程ですが、
ウエスト周りが痩せてきましたよ^^
蜂蜜かきな粉を混ぜるのがポイントです。
ライフで売ってるんじゃないかな?
アバター
2012/02/02 16:16
冬は鍋いいよね~^^具を変えたら毎日でもいいぐらいw
うどんをシメじゃなくて、次の日にすればよかったのに~。洗い物も次の日に繰り越せるし一石二鳥b
アバター
2012/02/02 14:56
冬は鍋が 多くなります。野菜たっぷりのお鍋は お腹がいっぱいになるので
ご飯を食べない時もあるかなw

作りすぎたときって やっぱり 次の日に 雑炊にしたり 麺類をいれたりして
二日 楽しんじゃうw

今度、作った時は 雑炊してみてください。温まるし 食費もういちゃうからねー

私はここのところ 何故か 体重が減っていきます。
アバター
2012/02/02 14:11
ぜひ学んでくださいw

そして伝授してくださいw

食べて食べて食べて!!!

一晩寝たらパッと元通り❤

お願いしまーす(=`ェ´=)ゞビシッ
アバター
2012/02/02 13:40
こんちわぁ~^^♪だよねぇ~^^野菜の甘みなんて、最高だね^0^
アバター
2012/02/02 12:52
鶏肉とか 春雨入れたら美味しいよーw
アバター
2012/02/02 11:02
ポニョだったんだ!!φ(.. )メモメモ

そうだね~2日に渡ってたべてもいいねww人参19円はすごくお得❤
アバター
2012/02/02 10:55
゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ゥンゥン 同じく~!!
食うだけ食って なんもしなくて痩せる方法が あるなら 
私もいくらでも勉強する~!!

てか 鍋って不思議ですよね~。
お肉も 野菜も 普段食べれない量 食べれちゃう(✿→艸←)

体が温まって いいんですけど ほんと食べすぎ注意ですよね(◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/02/02 10:53
お題に釣られてやってきてしまいました~Σ(ノ∀`*)ペシ
食べるだけ食べて、なんにもしなくて痩せる方法~・・・
ぜひあみだして、ちょこに伝授を!!!(◕`ェ´◕)キリッ
まったく関係ないですが、カービィやったら すとっとウエストは落ちました。
体重はほとんど落ちませんでしたけど・・・なぜ・・・il||li ▄█▀█● il||li
ただ、男の人がカービィをやると、ほぼHGになってしまう危険性が!!
なので、お勧めはいたしません┏○))
アバター
2012/02/02 10:52
何、このOLみたいなタイトルw

野菜なんて満腹食べて太らないから大丈夫でしょう。
ケーキ1個より、よっぽど良いと思うが。

私は太りにくい体質ではあるが、日々運動してますから~。
毎日職場のある7階まで階段で上ってるし~。

動け!w
そして、その、ポニョをどうしかしろっw
アバター
2012/02/02 10:52
>食うだけ食ってなんもしなくて痩せる方法

それを人は『矛盾』と呼ぶんじゃないのか?w
だけど、もし、そんな方法を見つけたら
お手軽ダイエットを紹介する本でも出版してさ
印税でニコタの全アイテムを色違いで揃えられるねw
それでも、お釣りがくるかもよ~

てかさ
二人分はありそうな量をキレイに平らげなくても
半分くらいは残して冷蔵庫に入れておけば良かったのでは?w
今晩の夕食になったのに・・・・
ポニョも増幅せずに済んだ『かも』しれないのに・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.