Nicotto Town



名古屋―岐阜 間、学生らしきカップルが携帯を観ながら「わー岐阜、雪だって」と言っているのを聞く。

まさか、
高山だろ。

という希望は岐阜駅であっさり打ち破られる。

白い雪が駅に舞ってる。

ホーム下の電光掲示板を見る。次は時間通り ワイドビューヒダ(特急・乗らない)の表示、遅れてないな。と思って一旦改札を出ると、改札横の掲示板は10分前発のはずの普通電車(乗る)。

遅れてるじゃない。

ホームへ上がり電車を待つ。幸い大して遅れてなかった。

しかし問題は続く。

家の最寄り駅の駐車場で車のエンジンを入れ、雪をどかす。

車を動かしたら、まだ凍結はしてないと思うけどのろのろ運転。直線の道路でぬかされたけど安全第一だよね。

さっそく、見通しイマイチの交差点で車三台+パトカー一台停まってて 運転手らしい人々のがもめてた。

アバター
2012/02/02 21:46
雪降ると大変だね。
こっちは雪が積るってことがないから、
ちょっと降るだけでもパニックになるよ^^
アバター
2012/02/02 17:37
まさかのその高山に住んでます!w
親父が毎日の様に雪かきしてます^^;
アバター
2012/02/02 15:47
雪はね、慣れてないと
本当に大変><

こちらも舞ってます。
酷寒ですね。
アバター
2012/02/02 14:57
大変ですね~
雪道は怖いから安全運転でお願いします(^-^)
アバター
2012/02/02 07:56
雪の日嫌い(。´Д⊂)
市バス遅れるし(。´Д⊂)
名古屋駅行き乗ったら、地下鉄に乗り換えしないと
・・・・・(。´Д⊂)
ラッシュ嫌だ(。´Д⊂)
アバター
2012/02/02 00:50
結いは事故に気をつけないとねー
あと、のろのろで時間がすごく掛かる。。。
アバター
2012/02/01 23:24
…ウ~ン、困るんだよなァ~(゜o゜)
…ユックリ走るのォ…(-_-)zzz

…早く脱出しないと埋まっちゃうぜィ~バキューン…(^_-)-☆
アバター
2012/02/01 22:53
雪は見てる分には良いですが…
生活するには大変迷惑ですね。

雪の多いところでも多すぎて大変ってニュースでやってました。
スキー場もあまり多いと人が来なくて大変です。
なんでも適度が良いですね。

でも何とか無事に帰れたんですね。
良かったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.