Nicotto Town



あのねぇ、色々なのよぉ~。

私ねぇ、働いていた時、たくさん自分の物を買ったの。
バブルの時だったからね。

私、まあ、何と言うか、例えば株で言うと株の会社に勤めていて
インサイダー取引をした様な物。

インサイダー取引をすると確か4・5億円の罰金と取引が出来なくなるとか、
其の会社にも何十億のばっきんがあるんだっけ。

前にNHKの会社の人が其れをやった時にそのばつがあって、
NHKも本当はもの凄い社会的罰をくらうはずなのに
日本の政府も含めて馬鹿だから、
信用を落とすのに、甘い解決をしたけど、
本来なら、会社ごと潰されるのが正しい法律順守よ。

で、洋服の世界も来年のは、前の年の何月ごろか忘れたけど
其の辺りから、決めて、製品を作らないと流行の時に
沢山製品が無いでしょう。

其の情報は絶対機密で、其れをすべての大手の会社が
守らないと色々な不都合が出るわけよ。

詰り洋服以外でも、車でも、飲み物でもね。

で、製品の布とか、デザインとか、会社が違っても
色々と決めごとが在るわけよね。

今年は毛糸のマントみたいなのが色々な所で売っているでしょう。
去年は四角でまあ、手の出し方とか色々ね。

でも主流じゃないけど、来年のもお試しで出て居たりね。
2年後のも混ぜて在ったりね、業界が様子を見るわけね。
で、2年後のが余ったりするわけ。

働いていたから、私の稼いだ金だから、これは先行投資で
今の内と言うのを「もひょもひょ」と心の中で思って
買っていたのよ。

当たり外れがあるんだけどね。
で、それがいっぱいあるの。
一度しか使ってないバックとかね。

仕付け糸を取って無い着物の山とかね。

家事を平等にして、家計を同じにして、お金の使い方を二人で相談するのと
家事も私がして、私の為に働いて、向こうにその点で不自由をさせないから
自分の稼いだ金は自由に使うのと、どっちを選ぶ?

色々な葛藤の末に色々な状態になって行くわけよね。
お互いに相談しながら、二人で作って行く世界って、
お互いに妥協する事が前提でしょう。

其の過程の中で、自分のやりたい事をやりたいし、
自分ペースでやりたいし、楽しい事を見つけて来たいし、
そうすると、最低限の家族ルールが出来るわけ。

やっぱ、夜のみに出歩くのは、女友達でもダメとかね。
其の前に色々在ったんだけど、色々在って、許される範囲が決まるわけ。

子供達もね。押し付けないのね。
それまで色々在って、手も足も出て、家庭内暴力も在って、
そして、基礎的な事をやってあげて、
信頼するから、其の信頼に答えるとかね。

どんな歳になっても、日本には付き合ってはいけない人達がいるから、
其の辺りの人達とは注意義務を言い渡して、警戒と距離を置くようにとかね。

梨園の世界は世界で色々な優先すべき事が在って、
其の人達に男女同権だの、夫や妻がどうのこうのと言っても
違うでしょ。

それぞれが色々なんだけど、でも、未だに待機児童がいるなんて
私が働いていた時と同じなんて驚いちゃった。

糖尿病の事もね、母がかかっていた時と同じなんて驚いちゃった。
日本は何かを失って来たのかも。

大切にしなければならない物を失って来たのかも。

クジラを食べる文化の国に誇りを持つよ、私は。

イカそうめんのおいしさを知らないで、ごちゃごちゃ言われても、

残酷と言うのは、蛸をぐちゃぐちゃに叩き潰して、柔らかくして
食べるイタリア人は野蛮じゃない訳?

様は自分達が上から目線で言って居る馬と鹿の連中に
迎合する気も無ければ、人の国に逃げ込んで来て、
置いてやったら、権利ばかりを主張する「人権屋」も
さっさと自分の国へ返すべきでしょう。

北海道には1万年以上も縄文文化が在り、竪穴式住居の跡も
そこいらじゅうに見つかって、縄文土器もごちゃごちゃ見つかって

小学校時代に遠足で縄文人の家を再現した物を見に行って、
更に其の後に北方ルートで来たアイヌ人の当時の住居を
再現した物を見に行って、そりゃアイヌに負けるわと思ったし。

当時のアイヌの家の屋根に付けていた印が神棚のと
酷似しているのも、見て不思議に思ったしね。

アイヌの神が神道の神と同じだと子供時代に在ったアイヌのおじいさんは
言って居たしね。

アイヌの家の神棚も見せて貰ったしね。
北海道の地で神を守って文化を守って行く様にと言う伝承も聞いたしね。

其れが先住民族になり下がったんだよ。
神を裏切ってね。
神と真実の歴史を否定したら、悪魔でしょう。
そう言う伝承が在るんでしょ。
神を否定した人の血を混ぜたら行けないと言う伝承が在るんでしょ。
私は聞いて知ってるけどね。

私達が知って居る神話を意味が解らないけど、
アイヌの人たちはもっと正確に意味も解って伝わっていた。
ほら、雲の上で葦でウンコをかき混ぜて日本と決めた神話。


一万年の在った縄文時代を無くす歴史をでっち上げられたんだよ。
そして、それが北海道の歴史にされたんだよ。

常識も非常識も誰かの都合だろう。
裁判が正しいのか?法律が正しいのか?
目の前で平然と一万年の歴史が消されたんだよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.