Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆小原乃梨子

最も親しみのあるところでは「ドラえもん」の先代ののび太ではないでしょうか?

その他には、「未来少年コナン」のコナンや「アルプスの少女ハイジ」のペーターなど少年の担当や、「うる星やつら」のおユキや「タイムボカン」のマージョなどコミカルな担当が多いのですが、洋画では一転して、ジェーン・フォンダ、ブリジット・バルドー、クラウディア・カルディナーレ、シャーリー・ マクレーン、ダイアン・キートンなど有名女優の吹き替えを一手に引き受けられています。

これだけギャップの多い方も少ないと思いますが、全てをそつなくこなされているのはさすがですね。

ところで、初期の「ドラえもん」ではのび太ではなく、のび太のママをされていたのはご存知でしょうか?

アバター
2012/02/01 20:06
声優さんにも、詳しいのですね。
アバター
2012/02/01 02:06
のびたママは千々松幸子さんという、ど根性ガエルのぴょん吉の声もやってる方です。
とても小さくて可愛らしい声優さんですよ。
アバター
2012/02/01 00:38
懐かしいねえ~ww

のび太のママは知らなかったなあ~

この間テレビでマージョ様の?だったかな??「すかぽんたんっ」て言葉は彼女が考えたと知って感動したとこです

台本はバカとかだったそうで、そんな言葉は使いたくなかったんだってww

いいねえ❤



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.