Nicotto Town



水やり


そろそろ外の植木鉢に水をやろうと思うけど

朝は寒くて、水が凍っていて、ジョーロも使えません。

霜柱が立って、地面が盛り上がって変形してました。
(地震による変形かしら?と思うほど)

明日こそ、少し温かい時間帯に水やりしたいです。

ニコットの水やりは、頑張ってるけど

時々、コメント書いて、水やり忘れて、後から思いだして

引き返したりしてます。

うっかり忘れないよう~気をつけなくちゃね!

アバター
2012/02/01 13:56
ぶぅーさん
昔の家みたいに日の当たる廊下があれば
そこでお世話したいんですけど。
サンルームとか欲しいです。

とらちゃぬさん
雪は降らないけど、こんなに地面が盛り上がるのは
ちょっとビックリしてます。
雪もいつがピークなのか分かりませんね~
水かぶりました?面白そうですね~

とみこさん
水の上げ方難しいですよね。
日中、少しお湯を混ぜて水をあげてみました。
葉っぱは霜でやられてカリカリになってるのは・・・
アバター
2012/02/01 09:30
外の植木鉢 水あげすぎると凍みて枯れてしまうのでむずかしいです^^;
アバター
2012/01/31 23:03
雪がドサドサ降る頃から、気温もとても低いようです。
絶対的な気温差はあるだろうけど、全国的に寒いみたいですね。
ただ陽が射すとまではいかないけど、ほんの少し雪が止んで太陽が見えそうなときがあって、だんだんおさまりつつあるのかなと思います。
ニコットの水やりって自分が水かぶりますよね。寒そう。
アバター
2012/01/31 22:47
お庭の水やり、感謝です♪♪♪

ニコットの水やりは、暖かい部屋の中でwww
できちゃいますもんねぇ~~~(笑)!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.