Nicotto Town



スキー場で集まりました(バグ有)

昨日は、所属しているサークルで集会がありました。
比較的パラレルが少ないスキー場が集合場所だったので、集まった人が10人を超えていましたがオイラにしてはすんなり合流ができました。

冬まっさかりだというのに、ニコタのスキー場に行くのは久々です。
オイラはCコインのスキー板しか持っていないのですが、去年のPものであるにゃんこボードを持っている方が比較的多くてびっくりしました。
あまりにもポイント的にしか使用できない限定品だったのでオイラは買わなかったんだよね。
うーん、失敗したか?

まぁ、雪の上をすべるのに違いはないですけどね。
本来の集まりは、みんなで集まってデカ文字を叫ぼうって趣旨だったようですが、みなさん一様にスキー場が久々だったらしく思い思いに雪山を滑っておりました。
オイラは久々だったので最初は思ったようにうまく滑ることができませんでした。

『はっはっはー。普段のギャグの方がスベってるもんねー』
やかましいわ!


さて、ニコタでは様々な裏ワザやバグがありますね。
スキー場の有名な裏ワザは、大ジャンプや上方の山のぼりですかね。

昨日、偶然ですが、スキー場でのバグを発見しました。
みんなでスキー場の上の方で集まっていた時に起きたものでした。
でもね、いまいち説明しずらいんだよね。このバグ。
聞きたい?とりあえずどんな現象かを言いましょうか?

えっとね、木のあたりをウロウロしてたら、いきなりピューって直滑降して一度画面から消えて、その後リフトを上るようにス~って上にのぼっていくの。

どう?わかった?

だからビューって降りてス~って上ってくるのよ。誰でもチョコチョコっと動いてたらシュパっと行くと思うよ。

なに?擬音が多くてわかりずらい?
おっかしいなぁ、コレ以上にうまく状況を言えないんだけどなぁ~。

こういうバグっていうのは実際に見ないと理解できないと思うのであえて詳しく言いません。
ちがうよ?言えないとか説明が下手とかじゃないよ?
あえて、あ~~え~~て、言わないのだ。

ちなみに、誰でも出来ました。
集まったみんなで、そのバグを体験したもんね。
十数人が一斉に各々のペースでスキー場を直滑降していく様はなかなか面白かったです。
みんな、大変よろこんでました。

これね、さっきも言いましたがオイラの身に偶然起きた現象でした。
周りの人から見たら、オイラが突然暴走したように見えたでしょう。
オイラも、自分自身に何が起きたのか最初はわからなかったですからね。
なんだ?何があったの?ってみんなが集まる場所に戻ったら、また同じように直滑降しちゃったんですよね。
2回も続けて出来たら、何かしらあるんじゃね?ってなるじゃないですか。
するってーと、他の方々も『なんだ?なんだ?』となって同じようにバグのある場所をウロウロしたら同じように直滑降し始めました。
おおー!これ、おもしろーい。
となり、我も我もとみんなでバグを楽しんだ次第であります。

どう?やってみたくないですか?
一度やると、数回は楽しめますよ。
皆様も是非、ビューっと降りてス~っと上がってみてください。

え?いやだから、やり方は言わないって言ったじゃん。
オイラ以外の誰かから聞いてくれぇ~い。

アバター
2012/02/01 12:53
^^うんうん、口じゃうまく説明できないよねぇ~^^
アバター
2012/02/01 11:09
to ひま
おお、いいねー
タウンで集まると楽しいもんね。
ぜひ、ピューのバグを見つけてみてくれーw

to 美茶
ぶはw
ホント、ひどい言われようでしたがな。
美茶も集まりに間に合ってよかったねん

to なぎ
おお、とっくに知っていたのかー
じゃぁ、このバグって有名なのかな?

to かめちゃ
ん?かめちゃなら知ってると思ったけど?
知らないなら、今度ご案内するじょw

to シャル
でしょ?
これ以上ない説明だよね?
コレでわからなければ、理解力が無いと判断していいんだよね?w

to 真
だね~
なんかみんな必死に滑ってましたな
真もほっとんどしゃべってないから大丈夫かと思ったわいw

to ケイト
ご理解をお願いしますw
そして
スキー場でしっかり確認してねーんw

to rnao
あぁ、そっか
画面から『ダァ~』っと消えたか
説明にそこが抜けてしまったわいw

to あくび
いやいや、
メロ~ンとニコタタウン内を徘徊して
チュコリョンとカツアゲをするのは
ニコタ住人として基本でしょう。そして
ジョラリと巡回するのがイイと思います。w
え?擬音の呪いにかかってる?w

to ジェニファー
あらら、残念だわ~。ジェニファーとは最近会えてないねぇ
そっか、ジェニファーもバク体験者であったか。
なんかね
大勢でやると面白かったよん。
今度、またゲリラで集まるみたいだから、その時に遊ぼうねん

to タケシ
うんうん。
楽しかったねー
う腐♪

to ゆり
まだ、スキー板を買ってなかったんかーい
Cものだからすぐ買ってきなさいw
あ、このバグは本当に簡単だから、一度ご体験するがイイですw
アバター
2012/02/01 10:19
おおおおお。楽しそうだなぁ。
自分はバグを使いこなせない(建物登りすらヘッポコ)から、
誰かがやってくれるのを見てみたいな(*´∀`*)
まずは…スキー板を買う所から始めようwwwwうんwww
アバター
2012/01/31 22:08
昨日はお疲れちゃ~~~ん!^^

キミの発見したバグで楽しめましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

次のゲリラ集会も楽しみましょう^^
アバター
2012/01/31 21:17
集会行けなかったぁ・・・みんなブログにしちゃって、楽しそうだなぁ~もぅ><
ちなみにその裏技?なった事あるから分かるbbぅんぅん、いきなり画面下にビューなんだよねww
ほったらかしておくと、勝手にリフトで上がって来るwなぜかアノ位置じゃないとダメなのよね~。
アバター
2012/01/31 21:06
ビューっでス~っどころか、大ジャンプも山登りも初耳です…
ナウなヤングのニコタ事情に乗り遅れている感が否めません。

普段、ササーっとカツアゲしてダダーっと家に戻る以外は
ジト~っと巡回するくらいしか活動してないのがいけないんでしょうね…

このブログを読んだら、無性に擬音を使いたくなったのは何かの呪いですかね><
アバター
2012/01/31 20:43
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ビューといってダァ〜といってビューでしょ?
アバター
2012/01/31 19:06
うん、いや、分かる様な、分からない様な説明、ありがとう^^;
とりあえずスキー場に行って確認してみます。
アバター
2012/01/31 14:24
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ

充分わかるwww
経験したら その擬音だけで これだ~ってなるねww
滑りまくってたから すっかり叫ぶの忘れてたわww
アバター
2012/01/31 13:26
昨日はどうもありがとうございました♪
今までにないくらい…滑りましたw

ピューッと降りてス~っと上がるw
これ以上ない例えですw
アバター
2012/01/31 13:03
あれ、それって?
アバター
2012/01/31 12:48
この前なったwww
アバター
2012/01/31 12:43
あきちゃんのナイスつっこみにゎ 笑わせていただきましたwぷぷw
アバター
2012/01/31 12:24
ウチのサークルでも スキー場で今度 集まろうという話がでています。
その時に 体験できたらいいなーw

えーっと なんだっけ?ビューっと降りてス~っと上がってみるのねw ぅんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.