Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


てんぷら


昨日はサット神戸に行ってきた、いや正確には明石方面に宝塚→有馬→須磨→明石への

コースで山超えであるので三宮には寄らない。

神戸西区、もう明石と思われる旧神明沿いにある 天ぷら定食のまきの で天ぷら定食を

頂く。キス、野菜のカキアゲ、ナス、鶏、イカのシンプルな天ぷらに天ぷらの汁、お味噌汁と

ご飯、あと漬物とイカの塩辛もある。 九州のひらおとほぼ同じスタイルであるな。

前日はあの讃岐うどんのチェーン店 丸亀製麺のうどん かけうどんとイカの天ぷら を頂く

あまり共通項が無いように思われるこの2店舗、トリドールのグーループ企業だった w

はまってますなぁ~ ^・ェ・^ノ

イカの天ぷらは 何処で食べても美味いよなぁ

アバター
2012/02/02 20:29
まぁさん、俺も食べたくなってきたぁ~  ^・ェ・^ノ
アバター
2012/02/02 01:42
丸亀さん、おいしいですよねぇ~♪

そこの惣菜も最高ですよね。
あ~食べたくなってきましたぁ…
アバター
2012/01/31 19:31
マルマルさん、東京には そばよし 有るからエエよなぁ~ 鰹節問屋の経営だってさぁ
丸亀製麺のうどんの店舗増加しとるなぁ~お茶も飲み放題だし w 海外展開もどうなんでしょうか?
とりあえず俺はてんぷらの安い店でも問題ないです。

CANTAさん、おなかが空いたら、その時が食べ時です。 ^・ェ・^ノ





アバター
2012/01/31 17:50
丸亀うどんはこっちにもたくさん有って、また私もたくさんお世話になってます。

そのせいか、ちゃんと天ぷらやさんの天ぷらを最近食べてないかも・・・
浅草でも行きたいわ~
アバター
2012/01/30 23:59
あ、美味しそう( ゚д゚)
こんな時間なのに、おなかが空いてきた^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.