Nicotto Town



眠い夜


仕事から帰ってお風呂に入ってご飯を食べて

温かいお部屋に居ると、だんだん眠くなって来ます。

少しだけ、テーブルに頭を載せて目をつぶって休憩

でも布団に入って寝るには、ちょっと早い時間かな~

歯磨きして、布団に入るとだんだん目がさえてきちゃうしね。

そういう時は、図書館から借りてきた本を読んで、

そのうち文章がしだいに頭に入らなくなって、何度も同じ所を

読み返しはじたら、本を閉じて眠ることにしてます。

今夜もそんな感じかな、おやすみなさい~ハート


私は3人兄弟の末っ子でしたので、
小学生低学年の頃までは、母と私と父の3人が同じ部屋で寝ていました。

母と同じ布団の中で、子守唄を聞きながら寝た事を思い出しました。
「月の砂漠」と言う歌だったかな。

ちょっと寂しい感じの歌でしたね~眠れないわ^^;

夢をみて、母に呼びかけても返事をしてもらえなくて、悲しくて
夢の中で泣いていたら、本当に泣いていて、母に起こされた事もあったわ

母が熱を出して寝込んでいる時に、氷枕を作ってあげようと
冷凍庫のカチカチに凍った氷を、とがった棒で叩いていたら
何だかガスが噴き出して、冷蔵庫を壊してしまった事もありました。

かなり大きな出費になりましたが、叱られませんでした^^;

子供の頃の記憶、思い出したらいっぱい出てくるかも~

共働きでしたので、自分の事は自分でやるようにってされてましたが
とても優しくて、心配性な母です。

今も元気にしていますが、何しろ高齢ですからね。
たくさん合って、話をするのが一番の親孝行だと思っています。


アバター
2012/01/31 10:41
ご飯食べ終わった後コタツで横になると起きられなくなります(;-ω-)a゙
アバター
2012/01/31 08:15
あらら・・・
眠い時には早く休まれてくださいねっ♡

私なんかあっという間に寝てしまう・・・(^_^;)
アバター
2012/01/31 07:24
うん!
bonoは最近本は読んでないんだ。
Z〜〜〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.