Nicotto Town



地震だ!火を消せ!


おはこんばんちわ。
おひさしぶりでーす☆ どうも、ひろぱみゅです(๑´ڡ`๑)てへッ☆

最近ちょっと大きな揺れありましたよね。

そう、アレ。山梨の富士五湖らへんで起こったやつねw

小学校の頃から、東海地震があるからという理由で、地震について勉強してきた静岡住民。
建物の構造やら、大学に行ってまで授業を受けるなどという、総合とうい授業までありました。

そしてこの間の地震。
実際には東海地震とはいっさい関係ないようで、一安心ですε-(´∀`*)ホッ

さて、地震が起こった際の家族の会話でも書きましょうか。

母「今揺れなかった?」
祖母「トラックでも通っただら。」
僕「・・・(寝てる)」

そして本格的♂な揺れ―観測結果:震度4―

母「ほらぁ地震だよー」
祖母「あらっ、さっきあんたが言ってたのやっぱりそうだったんだねぇ」
僕「(゚д゚)!o(゚Д゚; = ;゚Д゚)o キョロキョロ」
僕「やべぇー!でけぇ!こえぇえー!」

猫「Zzzz・・・(うるせぇクソガキだな…)」

兄「なんだ…震度4か…Zzzz」

父「なんだ横揺れじゃん。
            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ   」



…そう、僕だけがビビッてました。

兄は携帯が発する危険信号の画面を見て、震度4であることを確認すると、すぐまた睡眠に入りました。

母も祖母も朝のニュースを見ながら、
「あたしゃあてっきり大きい車が通っただと思っただよw」
「ほらぁ、おらんいぇあふりぃーからさぁーw」
とかなんとかいって、笑ってました。

父は、びびる僕に諭すかのように、縦揺れと横揺れの脅威について、わかりやすく教えてくれました。
父、カッケーじゃん。

静岡の教育現場のみさなん。
いつきてもおかしくないであろう東海地震の対策、知識、又は勉強のおかげで、静岡県民は地震に対する耐性をつけました。
ありがとうございます。
僕をのぞいて…。

そりゃあ、こんなんだから学校も留年することになるんだろうなっw

みなさん、いいですか?
地震は縦揺れが危険!

覚えたかい?
せーのっ…!


\地震は縦揺れが危険!/


声がちいさいねー。
もう一度。
せーのっ…!!


\地震は縦揺れが危険!/
\うるせー仕切んなひろぱみゅ/



オーケー。エクセレント☆
えー、なにか聞こえましたけどヌルーしますっ

それではみなさん。ごきげんよう(´◉◞౪◟◉)ノシ

アバター
2019/07/03 23:08
ぱみゅちゃん こんばんわ~♪

コメありがとん(^^)v

私の ID 書いておくね

PS4 ID  ru-chin0826   です。

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
アバター
2012/02/15 18:48
>inさん
ん?僕にいってるのかな?それとも父のセンドーばりの落ち着き方がエロかったのかなぁ?
なんにしろコメントありがと❤
僕の日記にはコメントが不足しているので最高にハイッ!ってやつだ!
フハハハッハハ!URRRRRRRRRRRRRYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
アバター
2012/02/14 12:29
エロい・ω・!!!!!!!!!!



アバター
2012/01/31 23:40
>るなさん
一番の被害はどこなんだろうか…( ゚ε゚;)ムムッ
同じ東海なのにおかしいねー(。◔‸◔。)? とりあえず外にでればいいと思うよw
あと備蓄いっぱい用意しておかないとねw
僕も縦揺れ横揺れよくわからないw まっ感覚でしょうね!
同じ東海なんで気をつけましょうねー☆
アバター
2012/01/31 16:56
名古屋だから、東海大地震くるくるって言われて育ったけど、勉強会などいっさいなしw
いざ、東海大地震になったら、名古屋人たくさん死んじゃうねぇ(私を含めw)
いざという時の対策なしだから、みんなパニックパニックだろうねぇ;
静岡民は、凄いねぇ~関心しました^^
お父さん、お母さん、おばあちゃん、お兄ちゃん  Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

了解しましたぁ^^地震は、縦揺れが危険!! でも、縦揺れか横揺れかが、見極めれないwどうしょ~
アバター
2012/01/30 22:05
知ってるんだ…。うん、わかってる。




そう…




安 定 の コ メ 不 足





アバター
2012/01/30 22:04
>てんさん
ちゃまになりよったwwwwいいぜ、嫌いじゃないwww
そう、昔から僕はいろいろな人にかわいがられt…
えーーーーい!ヽ(`Д´)ノ そんなことはどうでもいいのだ☆
東海怖いねぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルお互いきをつけましょうね!

>さゆきさん
うーん…一度寝ると揺れなんかじゃぁなかなか起きないからなぁ(; ・`д・´)
起こせるようがんばりますっ(`・ω・´)ゞ
僕のうちも築55年ぐらあるそうなので

と て も こ わ い ぜ ☆

>ぷーさん
よし。ナイスな復唱だ。
これからキサマを「\地震は縦揺れが危険!/大使」に任命しよう(◞≼≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼≽◟)どんッ!
今なら「今話題のハッピーグルメ弁当」がついてくるよっ!
うちは横揺れだったよーw震度結構あったくせに、震源地からちょっと離れててたからねーΨ(`∀´)Ψケケケ
まっ正直な話、揺れておどおどしててなにがなんだかわからなかったのだよっ(`・ω・´)
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマだぜ☆ねえさん
アバター
2012/01/30 15:34
ハイ、

\地震は縦揺れが危険!/

てか最初にちょっと縦に来なかった?
何にせよ引き続き寝ようとするお兄さまと私はそっくりだww
でもあまりにも断続的な揺れだったから富士山と震源地が心配になってテレビ見ちゃったよ~w

…び、びびってなんかねーし!(゚Д゚;)
アバター
2012/01/30 06:24
地震きたら起こしてね。
オウチ壊れちゃう。
アバター
2012/01/30 00:06
ひろちゃま❤
地震あったっけww
東海地震こわいね><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.