Nicotto Town


小桃のかんづめ


小桃はミタ!謎のカラスおっさん編


あたしの住んでいるとこは川と橋の多い町です。。
ほとんど自転車移動のあたしは
一般車両通行禁止か一方通行になっている川端の道を
もっぱら利用しとりやす・・安全だからさ^^

なので川に来ている白鳥さん や 鴨たち の渡り鳥・・
それから河川敷の遊歩道を 犬の散歩している人など
眺めがら のんびりチャリをこいでいるのさ。。

最近 川端で よく見かけるのが
紙袋を さげた 60歳ぐらいの おっさん・・
どこにでもいる感じのおっさんだけど 河川敷歩きながら
時々 なんか叫んでいる!!

あたしは耳弱いから なに言ってるかわかんないけど
ともかく 大きな声は出しているのだわ。。

あぶない人!?・・と最初思ったのです。。
でもこの おっさんを観察していて(あたしもヒマだね・・あはは)わかった!

紙袋の中は パン屑 で
白鳥・鴨・・鳩・・すずめなど野鳥の小鳥・・に エサ撒き
してたのね・・

ではなんで 叫んでいるかというと
同じくパン屑目立てに来た カラス を追い返すためなのでしたww

おっさんにとっては
カラス だけは 別なんでしょうね・・
収集日に出したゴミ漁りするし カラスは評判悪いからなぁ・・
カラスにしたら冬場エサないときを乗り切るのに必死なんだろうけどさ^^;

ともかく あぶない人ではなくて よかったです✾(。◠‿◠。✿)

アバター
2012/01/30 10:19
カラスさんは雑食でたくましいから保護する必要がないのかなぁ。
昔、公園で鳩にお菓子あげてたら
カラスがやって来て、小柄な鳩を蹴散らしてえさを横取りされました。

やっぱり、印象悪くなっちゃうよね・・・。

アバター
2012/01/29 22:27

●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●
こんばんは´`*キラニコ隊4号のななです

ニコタの皆さんにステプをお届けにまいりました**

今後ともキラニコ隊をよろしくお願いします

●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●

アバター
2012/01/29 19:26
プリン食べながら巡回中w

stpお届け(*´・ω・`*)b
アバター
2012/01/29 17:59
そぅねぇ、小桃さん、今年のイチゴは
去年に比べて2倍くらい高い気がするわww
アバター
2012/01/29 17:47
なははw
アバター
2012/01/29 17:23
ww
からすさんもよく見たらかわいいですけどね...



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.