Nicotto Town


シン・ドラマ汁


幸せを感じる瞬間/特撮【ゴーカイ】ドラマ【大安】

すくすく成長する子猫たちを見ている瞬間も幸せですが、

やっぱりやらなきゃならないことを全部やって、

これから自分の自由な時間だー!て時と、

うわぁ、これから8時間も眠れるー!て時が、

今のところ一番幸せでしょうか。

あ、あと、今夜は晩ご飯作らなくていい!て時も。

すっごいささやかな幸せ。



海賊戦隊ゴーカイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~

【あらすじ】バスコに撃破されたゴーカイジャーたちは、まだ意識が戻らないマーベラスを連れて、人目につかない場所に逃げ込む。バスコゴーカイガレオンに乗り込み、ナビィを捕まえ、レンジャーキーもすべて手に入れた。バスコナビィこそが宇宙最大のお宝へ通じる扉だと言う。ゴーカイジャーたちに残されたのは、モバイレーツだけだった。マーベラスが意識を取り戻すが、まだ動けない状態。彼らは宇宙最大のお宝について語り合い、夢をあきらめないことを誓う。

【感想】古いレコーダーが容量いっぱいになってしまい、ところどころ切れてる上、最後が見れませんでした(;´Д`) まぁ、マーベラスが復活して他の5人のピンチの時に現れ、バスコといい勝負をしているところまで見れたので、後は大体想像がつくかな。バスコの最期は見たかったですが…。本当に最期なのかどうかもちょっとわかりませんw しかしバスコ、ちょっと甘いですね。オチが見れなかったので決め付けるわけにはいきませんが、ゴーカイジャーたちからモバイレーツを奪わなかったのは、失策としか言いようがありません。いつものようにとどめを刺してまではいないのだから、彼らの復活のきっかけになるようなものは、すべて奪っておくべきでしたね。まぁこのへんの甘さが、特撮物の悪役の限界でしょうかw マーベラスだけ殺しておけばあとは烏合の衆だと思ったのかな。でもそのマーベラスは、サリーの機転により何とか助かりました。サリー、なかなかいい最期だったようです。あと、最後ではないですがちょっと切れてたところに、ハカセの前にゴーカイグリーンが現れるシーンがあって、その後の自分はあんなポーズはしてないみたいなことを言ってるのは見れたんですが、あれっていつもの太ももをこするような仕草のことですよね? あれ無意識だったんだw さすがハカセ、緊張感が漲る回も笑わせてくれるな。できれば完全に見たかったですが(;´Д`) 予告だけは公式で見ましたが、どうやら次は対インサーンがメインみたいですね。開発技官という、どちらかというとブレーンの彼女は、今まであまり戦闘とかしてこなかったわけですが、ついに対決ですか。なかなかキャラの立った女性幹部でしたよね。あと、予告にあった安っぽいのが本当に宇宙最大のお宝なのか、ちょっと気になりましたw


 
本日は大安なり
NHK 火曜夜10時55分~

【あらすじ】神主が遅れることに腹を立てた玲奈は、多香子に食ってかかる。どうやら2人の間には何か確執があるようだが、その場は薫子が何とか収める。一方、資産家の父・岩倉に結婚を反対されている、千波山田のカップルが式場に到着。千波は式に漕ぎ着けたのは多香子のおかげだと感謝する。実は岩倉とその秘書・竹内が、結婚式の予約をキャンセルしたいと押しかけてきたことがあり、多香子はその時矢面に立たされながらも、千波を応援したという経緯があった。

【感想】だんだん人物関係がはっきりしてきましたね。やっぱ毎回言ってることだけど、これ1組ずつじっくり描いた方がよかったんじゃないかなぁ。それはともかく、まだ5組目の新郎が誰なのか、わからないんですけどw 岡田義徳演じる怪しい男って、あまりに怪しすぎて、逆に犯人じゃないんじゃないかと思うんですけど、公式サイト見たら、5組目の新郎がわからない新婦が、元カレを披露宴に呼んでいるとか。岡田はその新婦か元カレのどっちかじゃないかと思うんですけどね。電話の内容からして、元カレかな?と思ったり。それならまぁ、挙動不審なのもわからないでもないですが、あまりにも怪しすぎだよなぁ。あと気になるのは美人すぎる掃除のおばちゃん。離婚する予定ということで、今日結婚するカップルとは関係ないとは思いますが、なんか気になる。ぼーっと考えてることもありますしね。あと気になるのは、やっぱり毒りんごw ほんとに東はりえを殺すつもりなのかなぁ? にしてもりえ、いい年して白雪姫はないと思うぞ。これが20代の初婚とかいうなら、まだ大目に見てもいいかなと思うけど、バツ1子持ちの30代でしょ。いくらなんでも痛すぎる。ほんとにこんな人、いるんですかね…? なんかちょっとずつ面白くなってきた気はするなぁ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.