Nicotto Town



②ヤクザな話し 大物?マーちゃん編


マーちゃん(厳徹の政)の話です。(茂木政夫)
父親は千葉県野田市中里一家の組長とか?長男のため、組を継げず
他から跡目を継ぐ者を探していました。
でも、見たかぎり跡目を継がない方が良かった。
武等派でもないし、頭も良い方ではない。(普通)
昔のヤクザタイプだったから無理でしょう。

そして中里一家の跡目を継いだのが堀政夫。
住吉一家4代目磧上義光から5代目襲名の指名を受け、
解散した住吉会を引寄せ「住吉連合」を結成し代表に就任、
住吉会総裁、住吉一家五代目総長、住吉連合の会長となる。

総長を「まさお」と呼捨て出来るのはマーちゃんだけである。
正月の2日、3日は全国から組長らが集まり、
組から出ているマーちゃんにお小遣いを持ってくる。
一度、腕時計をもらったが安物だったので凄く怒っていた^^

その時のマーちゃんはパチンコチェーンの宇宙センターにいた。
競走馬の馬主でもある松岡商事の事務所である。
客とのトラブルに対応したり、競輪のノミやもやっていた。

そんなマーちゃんも内縁の奥さんには勝てないらしい^^
宇宙センターではマネージャー(全店管理)から、よくタバコを
1カートン~2カートンをタダでもらっていました。
ある日ニコニコしながら、俺の方にやってきて
銀バッジをもらったよと喜んでいた。
彼は他のヤクザ対策で新田に来ていた。
地元の稲川会とトラブっていたので解決するためらしい。


マーちゃんが死んだら香典が数億円集まるそうだ。

アバター
2012/02/04 08:29
何だか面白い。
スゴイ世界だ。
アバター
2012/01/31 07:18
良いですか?
これでも少ないのでは。。。
と思っています。
ありがとうございます<m(__)m>

イガさんのプレゼント機能使用がOFFに
なってるので送れません。
今から会社なので、
夜、改めて確認して送ります。

あっ。。
頭のせラーメンもダブってたので追加させて下さい。
アバター
2012/01/31 00:15
さっき、又リサイクルショップ覗いて来ました。
やっぱり、マシュマロキャケット可愛い^^
ピンク何かと交換して頂けませんか?

昨年3月にニコタの住人に、
まだニコタ歴、1年未満なので所持品少ないです。
イガさん、色々持ってそうだし・・

手持ちメガ花でしたらレア色以外
夏ごろからの物でしたら
全部あります。

後は白ガチャ16弾で、
少しダブり物が・・・。
(レンゲ・シュウマイ・チャーハン)

良かったら検討、下さい。
アバター
2012/01/30 07:13
ブログとは関係ないコメントで
ごめんなさい。
マシュマロキャスケットの件
感謝します。
でも・・・・。
1つは持っているんですよ。
「白」
申し入れだけ、有り難く頂きます。
ありがとうございます<m(__)m>
アバター
2012/01/29 21:49
どんな人でも勝てないものはあるのですよね^^
やっぱり奥さんは強しですね^^
アバター
2012/01/29 13:19
住吉連合・・・メジャーな㋳さんですね^^;;
香典数億円って、桁が違い過ぎるし、理解したくない世界ですね~。

千葉県野田市は、今住んでいる所と近いですw
アバター
2012/01/29 09:30
別世界の話をありがとう。

銀バッチを検索して理解。
金バッチと銀バッチがあるんだね。それ以下はなし。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.