Nicotto Town



警報


今日仕事中に、「これから大きな地震が来ます」
と言う地震警報が入りました。

慌てて、手に持っていた物を投げだして
避難体制に。

もう気持ちは、まっしぐらに外に出たかったけど
そういう訳にもいかず。

しばらく建物の中で、様子を見ていました。

待ってる時の心境・・・どんな揺れが来るのか、期待と?不安

でも、大したことはなく、すぐに警報は解除されました。

地震、雷、火事、おやじ

親父も煩かったけど

やっぱり地震が一番嫌です。

アバター
2012/01/28 22:13
私も、携帯の地震警報で 何度も驚かされました・・・。

警報が鳴っても 地震が起こらないときはホッとしますが、
最近は 大きな揺れがあるときに限って、警報が鳴らないような気がします!!!

この不安は、いつまで続くのでしょうか・・・。
アバター
2012/01/28 15:25
とらちゃぬさん
警報が鳴っても大した地震ではない事が多いです。
その警報の音で、かなり心臓がドキドキしますけどね~
今日も朝から、何度も地震がありました。

bonoさん
警報の音にかなり恐怖心が掻き立てられますよ~

コーくん
私は関東の南東の方です。
都内まで電車で20分くらいかな~
今は、日本と言わず世界中で大きな地震が多いですよね。
アバター
2012/01/28 08:11
お住まいが何処なのか分からないので良く解かりませんが、
大地震は近いらしいので備蓄などされて、お気を付け下さいねっ(T_T)
アバター
2012/01/28 06:50
お〜〜
そんな警報があるんだ。

なんか怖いよね。
アバター
2012/01/28 04:47
大したことなくて良かったです。
ウチは自治体が配っている緊急ラジオがあるんですが、たまにけたたましく鳴ります。
実際にはそれほど揺れないですが、避難体制はとります。
日本は地震が怖いです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.