Nicotto Town



神社でお参り

こんばんは


今日も一日、お疲れ様でした。


さて、1月最後の週末です。


来週は節分、鬼は外!福は内!ですね。


関西は、恵方巻(太巻きを食べて願い事する)


という風習があります。


私は願い事に目がなくて・・・。(;^_^A


すぐに反応しちゃいます。


叶ったり叶わなかったりです。


神社でお願いした方が効果あり。


神社でお参りする時は、

門の前又は鳥居の前で一礼

手水舎で必ず手と口を清める

右手に柄杓を取って左手を洗う
左手に柄杓を取って右手を洗う
右手に柄杓を取って左手に水をため、口を洗う(つける)
残ったお水で柄杓を立てにして、柄杓の柄に水を流す

そして本殿へ

賽銭を入れ鐘をならしたら

2礼2拍手

自分の名前・住所

願い事(できるだけ詳しく)

最後に1礼


あまりこれが、できてない人が多いですね。


時間があれば、やってみてください。


では明日も、元気にがんばりましょう!

アバター
2012/01/28 21:36
やんなぁ~><。
  うちも、プロ目指して、がんばろっっ*^^*/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.