Nicotto Town


のほほん日記


幸せを感じる瞬間


ご飯やお菓子が美味しく出来た時。
そしてそれを食べている時。
お友達に食べてもらって「美味しいよ」の一言と、笑顔が見られたとき。

余計なお世話かな…と思いながら困っている人に声をかけたり、手を貸した時に「ありがとう」って言ってもらえた時。
小さい子供の笑顔を見た時。
猫と遊んでいる時。
暖かいお布団でゴロゴロしている時。

猫が生きていた時だと、上記以外に
朝起きたら同じ格好で猫が寝ている事に気づいた時。
日向ぼっこしてお日様のにおいのする背中やお腹を*クンクン*する時。
お腹をもみもみして*ぐるっぷ~*と喉を鳴らさせている時。
冬場、洋服の中に詰め込んで、襟元から猫が顔を出している状態で読書している時。
猫とお話している時。
泣いてる時に、そっと寄り添ってくれた時。
などが幸せを感じる瞬間でした。

アバター
2012/01/29 20:09
>れなさん

美味しいものは幸せを運んでまいります♪
甘いものなら幸せ倍増です。

わんこもにゃんこも、毛玉ちゃんたちは幸せの塊ですよね。
アバター
2012/01/27 19:12
美味しい物を食べている時、ホント幸せですよね~ ^^

猫ちゃん、可愛いですね~♪
うちはワンコでしたが、
一緒にいられるだけで幸せでした ;;
アバター
2012/01/27 14:04
>あすたてゅーぬさん

こんにちは。
ほっこりぬくぬくになっていただけた様で幸いです。

猫も元気MAX状態ですとじっとせず、襟首から逃げ出そうとうねうねしますよ(首絞まって苦しいのです)

過去形なんですが、今も傍にいる気がするんですよね。
毎年命日には好物だった魚か鳥を「くっちゃん召し上がれ~」と言いながら(ワタクシが)食べています。

あすたてゅーぬさん家のわんちゃんも、きっと虹の橋渡った向こう側で私たちが行くのを待っててくれてると思いますよ。
仲間一杯居るから待ってる間も寂しくないとおもいます。
アバター
2012/01/27 04:35
おはようございます^^舞良sama^^

寒い寒い明け方に、ほっこりあったかくなるお話を有難うございます^^
(アルコール抜けてきたからか、余計寒いです(笑)
>冬場、洋服の中に詰め込んで、襟元から猫が顔を出している状態で読書している時。
うはあ///これはヌコ様ならでは、ですよね。ワンコはじっとしてくれませんから。

って、過去形なんですか。。。

俺も昨年天寿をまっとうした(17年生きたからなー。)
ヨークシャテリアの事を思い出しました。
俺んちアパートだから、飼えないから、
引越す時妹の所に行ったんですけどね・・・
目があまり見えなくなってからも、
そばに来てじっと寄り添ってくれましたっけ。
・・・って思ったらかるーくいびきかいて寝てたりね(笑)
ちょっとしんみりしちゃったな、ごめんなさい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.