Nicotto Town


気まぐれ日記


とうとう潰れてもうた^^;

あ~、完全に動かなくなってもうた!
いつかこの日が来るとは思ってたけど・・ちょっと早過ぎるがな~
これから一体、どうやったらええねん(>_<)


・・では、ここで問題です。
一体何が潰れてしまったのでしょ~?

って、クイズ形式にしようかと思ったけど、邪魔くさいので本題にw


実はですが・・
ついにテレビに接続して録画再生する物が潰れてしまいました。

DVDプレーヤーじゃないですよ。 
勿論、ブルーレイでもありませんよ。

皆様ご存じのVHSのやつですw
数ヶ月前から、巻き戻しの時に変な音がしたり、バグったり
どつかな動かんかったりの重症状態が続いていましたが、
本日午後2時頃植物状態に突入して脳死と判定されましたww
※一応、電気の力で時計だけは動いてるので永眠は控えさせていただきました(笑)

購入して約10年ちょい・・月に1~2回しか使わんのに、ちょっと早いんじゃないの?ww


まぁ次買うのはブルーレイになるけど、今までに録ってたテープはどうすればええんや~?
ビデオデッキが全く売ってない事はないやろうけど、今更買うのもなぁ^^;

しかし、今までに録ったビデオテープが全てパーになるのも嫌やしな~^^;


う~ん、困った^^;
2~3日の間、悩み過ぎてアホになってしまいそうですww

アバター
2012/02/21 23:44
anjeさん・・
6万もかかったんかいな~(・_・;)

だったら、諦めますww
アバター
2012/02/21 22:21
いるものは そういうみせで ダビングしてもらったん 値段 6万少々 びっくりでした
アバター
2012/01/29 16:54
Seiryuさん・・
それって、約7年前から動かしてないって事ですよねぇ?
という事は、まさか2~3年でストップさせてる筈が無いと思うので、15年位前のお値打ち品って事ですよねぇw

本来なら、すごく有難いお話ですが、お気持ちだけ頂戴させて貰いますわ~(笑)
アバター
2012/01/29 09:00
オレのビデオデッキ、新旧2台あるんですよ。
2005年あたりから全く使ってないから、使えるかどうかの保証もないんだよな。
何だったら送ってあげようかと思ったけど、単なる粗大ごみかもしれないしな・・・。
アバター
2012/01/27 23:58
tinkさん・・
そやねん^^; そこが問題やねんw
ええ案がないもんかな~?

今年の年末?? 大掃除の時に捨てろって事ですか? 
・・結局捨てなアカンのかよっ(笑)
アバター
2012/01/27 23:56
Seiryuさん・・
さすが! やる事が早いすね~w

劣化・・そういう場合もあるんやな~^^;
そやけど5年以上前のがないから、大丈夫な気もするw

あの~
信用して貰えんと思うが、Hビデオを一つも持ってないねんけど~(・_・;)
CATVで観たら済む事なんで、人に見られて困るものは残さない主義なんですよ(笑)
アバター
2012/01/27 22:04

たしかにビデオは移せないですもんねー(>_<)
簡単に思い出を整理するのは難しいですし、しばらく放置して今年の年末にでも^^;

アバター
2012/01/27 20:39
あらら、オレはVHSテープの保管スペースが減るということで、
ガンガンとVHSからDVDにダビングしたので、いつVHSデッキが壊れても問題ないです。

というか、ダビングの際に古くて劣化したVHSがあったので、
けんさんのコレクションにもそういうのがあるかもしれないな。

まあ、あきらめも肝心ですよ。
HなビデオはDVDでも発売しているだろうしww
アバター
2012/01/27 01:37
れぃさん・・
そやろそやろ~(-_-)
せっかく集めた物を簡単に放棄出来んわな~!

ところで・・撮影したビデオって観る事あるの?
録るのは楽しいからどんどん映像は溜まるけど、それを見たという話を滅多に聞かないんですよ^^; ww
アバター
2012/01/27 01:32
リアさん・・
ネェさんに言われたないわ~^^;
体中から、大正ロマンの匂いぷんぷんさせてるくせに~ww

8ミリ・・そんなもん使ってたんかいな~(・_・;) 
俳優や芸能人じゃあるまいし、一体誰が観てくれるね~ん(笑)

何を言うか~! めっちゃ貴重な物しか録ってへんわ~(>_<)
映画は「岸和田少年愚連隊」。 歌番組は、何年前かの「紅白」・「レコ大」。 
さらに「バカ殿」・「だいじょうぶだぁ」・「愛知万博関係の映像」…高級なものばっかしやがな~!w
アバター
2012/01/26 23:43
わかります~ww
今まで撮ったビデオが見れなくなるのはもったいない><
なので、うちもビデオデッキはまだ残してありますw
子どもたちの小さい頃を撮影したビデオもそうなんですよね~^^;
たまりに溜まってますw
アバター
2012/01/26 23:42
ビデオ~~~~~?!!@@;
いつの時代やね~~~ん!(笑)

でもまぁ・・気持ちはわかるw

それを言い出したらウチは8ミリカメラ?のテープ類
カメラがどんどん小型化してもて、もう観れなくなってしまったお宝映像がどっさりや^^;

今さら古いタイプを買えんし
どこかの店に持って行って、CDに焼いてもらうしかしゃーないと諦めた;;

けんさんも同じようにCDに焼いてもろたら見れるで~w
・・・と言うかそこまでして見なあかんもんなんか?(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.