Nicotto Town


きいてニコタリーナ


明日天気になーれ

……筋肉痛、だいぶ消えてきたな。



今日も今日とて物語をいじくっていた。人物名鑑の整理の続き。

昨日は名前と性別、年齢だけだったところに、簡単な説明文をつけてくよ!

しかし、4時間くらいぶっ続けで作業したにも関わらず、

全18個の物語中、4個しか終わらなかったという衝撃の事実。

主に4つ目(物語ができた順じゃなくて、作中時系列で番号振ってある)の物語に

ものすごい時間かかった。王妃の兄とか宿のおかみの名前まであるやつ。

昨日はあまりの楽しさに興奮状態が醒めやらず、なかなか寝つけなかったけど、

今日はなんか、楽しかったけどしんなり疲れたので、よく眠れそうです。



そのあと外出して、速記テキスト2のレポートを出してきた。

大した距離歩かなかったけど、雪道ってやたら体力消耗するよね。

雪掻きされてる場所、されてない場所、緩んだ雪、凍った雪、轍の圧雪と、

足元の状態を見定めて一歩一歩足場を探し、滑らないよう踏ん張り、

ざけた雪に足を取られ、つるつるの坂道にひやひやして、

いつもより狭い道を、向こうから来る通行人と譲り合い、

車が来れば雪が積もった場所へと踏み入り道を開けて、

いや、なかなかの冒険をした気分だ。

ここに現在進行形で風雪があると、さらにサバイバル度が増す。

普段ならそれもちょっと楽しいんだけど、明日はどうかなー。

トランクを引きずり、バスの時間を気にしながらの行軍だ。気が重い。

しかし、入院中の祖母を見舞うのも孫の大事な仕事なので行って来るよ。

うまい励ましの言葉も出てこないけど、顔を見せるだけでも

ちょっとは励ましになると信じて。

ここ数日は生活も安定してるけど、薬強くしてもらう件はどうしようかな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.