Nicotto Town



うちの猫


名前はルナ

拾い猫なので、誕生日はわからないけど、
たぶん、4月の終わりか5月の初め。

上の子が小学校、下の子も幼稚園にはいって、
そろそろ猫欲しいなぁ。。。
弟も家を建てて、義妹もなんとなくほしいなぁ。。。

そんな時、道をまちがえてはいったわき道のまんなかで、
まだ冷たい風に吹かれて、毛のかたまりが。
思わず車を止めて、近寄っても逃げない子猫。
白っぽい、黒っぽい、小さい猫が二匹だんご。
二匹まとめても、両手で包めるサイズ。

すぐそばには、民家は一軒。(工場や事務所はあったけど)
ピンポ~ン。
「この子猫、おたくの猫でしょうか?」
「猫なんてしらないわよ!」
「では、いただいてってもいいですか?」
「猫なんて、そのへんに邪魔なんだから!」
ということで、野良猫が多く住み着いてるらしく、
親猫が寄ってくることもなかったので、お持ち帰り。

義妹に見せたら、アメッショっぽい模様の白っぽいほうをさっそく。
私は黒っぽいをつれて帰り、
家に入って。。。。春の砂埃でザラザラ。。。
そのまま、洗面所に直行。
ぬるま湯をはって、ちゃぽん。(驚いたのか、暴れもしませんでした)
う~ん、いいか!純毛!
アクロンで洗ってしまいました。

そのせいか、今でもシャワーをしてもおとなしい(好きではないかも)猫です。

人も猫も出会いとタイミングですね。

アバター
2009/06/04 20:08
みなにゃまありがとうございます。

>海猫ぴなさん
子猫のピキピキに立った産毛(?)って、たまらないですね。

>子猫さん
う~ん、わざわざ人の前に子猫を連れてくるノラちゃんもいる今日この頃w
人を怖がらない子猫は、飼われたいのかな。。。

>くろねこさん
最近は、野良猫もすくなりましたね。
うちの周りは自然環境が良く、ノラ猫も野ネズミや小鳥を採って、丸々と太ってます。

>ねこねこさん
そう、猫の肉球に赤い糸が。。。。。。

>ちゃこ猫さん
弟のところには、さらに子犬ほどのデカ猫もいついてますw

>ま~りんさん
そうです。ルナは今年で16歳になるはず。
一人っ子(笑)のせいか、いつまでも子猫のように甘えますw
アバター
2009/06/04 10:31
拾われた子猫も、銀月夜猫さんも、
お互いにいい出会いで幸せですね♪。

・・・けど、ルナちゃん。。
もう、結構な高齢なのでは??。
今の猫ちゃんと同一ですよね??。
アバター
2009/06/04 00:44
心温まるいいお話でした。いい出会いでしたね。
猫ちゃん達も幸せになって本当に良かった!
アバター
2009/06/03 21:52
運命の出会いって
いつくるかわからないですよね。
誕生日は、
出会った日でいいんじゃないかな。
大切な日だしね。
アバター
2009/06/03 20:54
子猫って、もうたまらなくかわいいですよね(><)
うちのねこちゃんは、昔はひろってくることもありましたが、
今は住みつき型です。
野良と迷いネコが寄り付く家です。
アバター
2009/06/03 19:04
いいなぁー、捨て猫拾うなんて!
…ネコには悪いことですけどね;
アバター
2009/06/03 18:51
はぅ 小さな毛玉がフカフカ…

うちの実家の子も、ぜーんぶ拾いっこでして^^*

みんなそれぞれ、いいこです。


あぁ!猫カワイイ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.