Nicotto Town


うきょう。


ダイビングの器材カタログ


有名な沖縄のダイビングショップから、商品カタログが
届きました!!

中をちょこっと見てたけど、「タッパトップ」とか買おうかな...。
1.5mmのスーパーストレッチ...。
まぁ、よく伸びるウェット地って感じでしょうか...。

これと、ウェットパンツと組み合わせたら、グアムとか水温の
高いところでは、ウェットスーツを持っていかなくても大丈夫
って感じになります(^^)

そろそろ、重器材も買い換えたいけど、とりあえず、高いので、
今年は、また、オーバーホールに出して、もう一年は、このまま
かなぁ...。

アバター
2009/06/07 10:31
けいたん>

器材のレンタル、1日、3~4,000円としても、たいていのダイバーは
元取ってないかも...。
旅行に持って行くのも重いし、オーバーホールとか部品交換とかで
お金かかるし...。

でも、やっぱりダイバーだったら、マイ器材で潜りたい!!
アバター
2009/06/07 10:28
Sai>

ゲージがダメで残圧がわからないってたいへんだよね...。
深度はダイコンで、なんとかなるし。
コンパスは滅多に使う事ないけど、残圧だけは、何ともならん...。
余裕を持って潜る事もできないでしょ...(^^;
アバター
2009/06/07 10:25
リケ>

ウェットの気泡が潰れて来る...。
たしかに新品のウェットを着る時は、いつもより多めにウェイトを
付けないと潜行できないよね...。
薄くなってくると、やっぱり保温性とか影響出てくるんだろうね...(^^;
アバター
2009/06/07 10:22
おざわちゃん>

年間、数百本とか潜るのなら別だけど、普通に使ってる分には
キレイに丁寧に使ってたら、10年や20年もつだろうね!!

でも、間違いなく、シリコンやゴムの部分とか、あと、中高圧ホース
とか劣化してくるだろうけど...。

オーバーホールに出して、いろいろ交換するんだったら、安い器材
買った方が、先々の事を考えると、いい時もあるかも...(^^;
アバター
2009/06/07 10:18
ken>

器材って、結構、ピンからキリまであるよね...。
カタログ見てたら、最新の器材が欲しくなる...。
でも、高機能であればあるほど高いし...(^^;
アバター
2009/06/07 10:17
マルマル>

うきょう。の場合、BCはじめ、重器材、そろそろ5年...。
カタログを見てると、ほんと欲しくなります...。

ほんと、結構、お金、かかりますよね...(^^;

アバター
2009/06/06 22:10
カタログ見るとどれもよく見えてきますね~
あれもこれも・・・・

でも~~元取るほど使ってない~><
オーバーホールで頑張る!
いつもぐれるかしら~~><
アバター
2009/06/06 13:44
私も買い替えしなきゃなモノいっぱいヾ
今回はゲージがダメになって残圧見るの大変でした。
安全ダイバー失格ですね^^ヾ
アバター
2009/06/06 02:57
うんうん!器材は一生もんくらいの気持ちです、リケもw
無理??
ウェットは買い替えかな??
いえいえサイズじゃなくって^^;
気泡がつぶれてくるって聞いた記憶があるんだけど・・・
5ミリなんだけど3ミリだったと思い込めば まっいいか~~^^;
アバター
2009/06/04 20:46
わかるわ~!!
しかし、高いよね~!!
一生もんぐらいの気持ちなんだけど・・・。無理かね??
アバター
2009/06/03 22:23
器材のお値段しますよね~。
なるべく大切にして長持ちさせたいですね。
でも、カタログ見ちゃうと結構欲しいのあったり(笑)
アバター
2009/06/03 14:06
私のBCも15年目(!)。。。(。-ェ-)。。。
買い替えたいな~でもあんまり安くないしな~

ウエアに機材にタンク・ガイド代、この趣味ってけっこう金食い虫―――!!!(T-T*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.