Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


ジャクリーヌ・デュ・プレ


ブラームスのチェロソナタの第1番は、少し暗いけれどメロディーが美しく、好きな曲の一つです。ディ・プレの演奏はとても、ダイナミックでかっこいいですね。
ピアノは、バレンボイムでしょうか、暖かい響きのようにもおもえます。
もっともっと、デュ・プレを聞きたくなります。

http://www.youtube.com/watch?v=G5By3ANp2-U

アバター
2012/01/30 21:07
こんばんは!

この曲は。。。!知ってます。CDもってます。ちょと暗い?弾き方ですね。
奏者によってこんなに違うとは。
アバター
2012/01/27 00:15
デュプレ、好きです。
音楽性のカタマリのような人ですね。
でも本人はチェロがキライなんて言ってたみたいですね。
何か不幸の影がずっとついてまわった人生のようでした。
アバター
2012/01/26 23:39
ちょっと怖い感じもしますけど、綺麗な曲ですね。
弦の響きが力強いです。
昔の映画とかで流れてきそうです。
アバター
2012/01/26 16:14
こんにちは。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.