Nicotto Town


ようこそお越し^^


おっ!サンTV


「ひこにゃん」「せんとくん」を初めとする、関西ゆるキャラが人気だ。
最初はいろんなイベントのイメージキャラとして生まれたキャラクターたち。
今じゃ、いろんな横町や商店街にまで生まれている。
走りは大阪の花博の「花ずきんちゃん」あたりかなあ?
ルーツはどの辺にあるんだろう。

サンTVは、神戸市に本拠地を置くローカル独立TV局である。
ここのマスコットキャラクター(?)の「おっさん」は、脱力系ゆるキャラだ。
なにが脱力って、これを見ていただければ^^;
この絵描き歌を聴いて、そして見て、脱力しない人がいたら教えてほしいもんだ。

サンTV自体は、阪神大震災のt時も、自分たちも被災しながら震災情報を放送をし続けた、とても良心的なTV局なんだけどなあ^^;


http://www.youtube.com/watch?v=pXF3T7s7p8M

おっさん絵描き歌

http://www.youtube.com/watch?v=HWmbe96zK1A

↑おっさんエトセトラ(長いから、時間のあるときにどうぞ^^:)



↓おまけ:ケンミンショーより、大阪人のリアクションほとんどマジw

http://www.youtube.com/watch?v=l2u_Xpv3AuM

アバター
2012/01/28 19:05
momokaさま
岡山県にはOHくんてマスコットがいはるんやね^^
あとで調べてみよ♪

らてぃあさま
笑っていただいてよかった。
脱力したないかな^^;?

ちっちさま
脱力して座り込まなかったw?
サイコーはええけど、ほれたらいかんぜよw

私も切られたり、打たれたりしたら、ちゃんと倒れるまねしますよw
も、お約束ですw
アバター
2012/01/28 19:02
沙羅さま
そかそか、懐かしく思い出してくれはったかw
おっさんとおっ!サンと最初に思いついて、あれをデザインした人は。
いったい誰なんやろなあw?

秋月みぞれさま
まさに大うけしたようで^^l
崩壊した腹筋、ちゃんと再建できはりましたかw

カズざま
なるほど、虎党御用達で有名なTV局なんやなあ。
母体の神戸新聞のCMもかなりゆる~い内容で笑えますよw



アバター
2012/01/28 18:57
カーヤさま
よろしおまっしゃろw
こんな脱力キャラ、関東ローカル局にもいてはるかな^^;


Yureさま
悶絶しながら、かしこまらんといてくださいwww
関西人だって、このおっさんには脱力するんやからw

4年目のマサ吉さま
高野山のこうやくん、まんまゆるキャラですねw
アバター
2012/01/28 11:37
おっ!サン、サイコーですww ヤバイです、惚れそうw
絵描き歌、吹きましたww

大阪人のリアクション、カメラがないときは違うと聞いたことがありますけど、
たとえカメラの前だけだとしても、あのノリはステキ~!^m^
電話中でも斬られてくれるお父さんがいいなぁ*^^*
めっちゃ笑えましたww
アバター
2012/01/26 20:52
何と言っていいのかww 笑えた。
アバター
2012/01/26 16:14
岡山県には(OHくん)がいます^^
アバター
2012/01/26 06:17
サンTV神戸にあったんだ~
岡山でも一部地域では見る事が出来ますヨ!
阪神タイガース御用達のTV局なので
虎ファンには高感度No1のTV局として岡山でも有名ですよ^^
アバター
2012/01/25 23:05
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
腹 筋 崩 壊w
アバター
2012/01/25 21:49
懐かしい~あったあった、こんなん~
最初は何を言い出したんかと思ったもんなぁ プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
アバター
2012/01/25 21:30
高野山にもこうや君ての居たからねw
アバター
2012/01/25 21:24
・・・ orz  ・・・ 私がわるぅございました・・・ (悶絶含み笑い) 
やっぱり、敵わないわ~ 関西って、スゴイわ~~~(さらに笑)
アバター
2012/01/25 21:20
絵描き歌ザツすぎwwww
これいいわ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.