Nicotto Town


きいてニコタリーナ


ゆきだーものがたりだー(゚∀゚)

……朝3時頃に目が覚めて、まず感じたのは激しい筋肉痛。

何故か右半身の至るところが痛い。二の腕が、背中が、太ももが痛い。

たぶん昨日転んだせいじゃないかなー。転んだ時ってさ、

怪我を防ごうとして普段使ってない筋肉にまで瞬間的に力が入るから、

あとで変なところが痛くなったりするよね。って何かで聞いた。

その後、速記の課題を終えてエクササイズをして昼食?食べて、

それから牛乳を買いにコンビニまで散歩に出たんだけど、

今日の新潟は大雪で、玄関開けたらぼさぼさ降っておった。

アパートを出ると、一面真っ白。20センチは優に積もってたと思う。

(゚∀゚)←こんな顔して、雪の深いところを突き進んでいった俺。子供か。

いや、丈が長めのブーツを買ったことを、いい判断だったと初めて思ったね。

しかし、金曜日の帰省までこんな天候だとちょっと心配。

トランクを雪道で転がすのって大変そうだな、とか、電車動くのかな、とか。

余裕を持って動くことを心がけるしかないか。



今日はなんだか物語の興が乗って、けっこう長い時間ワードをいじった。

つっても設定だけだけど。物語関連のファイルを整理して、

あとはずっと人物名鑑的なものをしこしこ作ってた。

古いファイルを見直してて笑えたのが、当時の私は一体何を考えて、

作中に直接は出てこない王妃の兄とか、主人公の父方の一族とか、

一晩泊まるだけの宿屋のおかみにまで名前をつけたのかと。

必要ない情報は潔く消して整理しようと始めたんだが、

なんかもったいないやら愛おしいやらでほとんど消せなかったよ。

自分の世界をこねこねするのはやっぱり楽しいなあヽ(゚∀゚)ノ

明日もこのテンションが続いてくれるといいな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.