Nicotto Town



何とか、黒ガチャで出た此のコーデが使えます。


もう、出てから、しぶしぶ持って居た奴が
やっと何とか使える様になりました。

実は1月4日に従姉が死にました。

子育てが少し一段落というのは子供が小学生になった時に
昼間のデパートとか繁華街に出られるが
夜の出歩きができなかったときに、
色々と連れ出してくれた従姉です。

彼女のご主人のボトルを置いてある店が数軒あったので
従姉と其の店に行くならと家族の許可がおりるので
月に1回程度、其の何軒かの店を順番に回りました。

同じ店に行くと彼女の旦那が後輩を連れて行った時に
ボトルがからに近くて新しいボトルを入れる金が無くて
あまりごちそうできなくて恥をかいたとひどく怒られて
から、しばらくおとなしくしていて、ご機嫌が治った所で
ボトルの中がたっぷりの所を確認して、行ったりもしました。

お店のママさんが気をきかしてマジックで印をつけていた所を
消して新しくマジックで印をつけてくれたりとしてくれたりと
ずいぶん世話になった人です。

その日は熱が在ったのですが、お通夜だけでもと駆けつけました。
でも、喪服のサイズが合わなかったのです。
其の為に普段の黒のジョーゼットぽいパンツルックに
ブラウスは後ろのボタンを一つだけ閉めて、
黒のスーツの上はボタンをはずして来ました。

よろよろして駆けつけた私に明らかに体調が悪いのに
駆けつけた事が見て取れる様子に無理をしなくて良いからと
遺族の人に気を遣わせてしまって、
妹が本葬に来なくて良いようにお通夜の後に身内だけの
部屋の悪寒の傍で最後のお別れをする場を交渉して
させて貰って本葬は失礼をしました。

声を上げて泣き出したけど、こらえて、言いたい事が
沢山あったけど、私にはいつもこっそりと優しくしてくれる人でした。


で、熱が在る中で、ほとほと困り果てたのが喪服。
そこで突然のニコットタウンでのPコイン付新しい
ネットプライス。
勿論、目的は一番困っている3L或いはLLのゆったりサイズの
下着のパンツが欲しいのだけど無いと思ったら無かった。
だけど何と19号のフォーマルの上着が普通と言うか
『フォーマルのバーゲンで1万円が普通だから。』
取り立てて安いと言う気はしなかったし、
普通のスーツの上着だけで3000円から
在るのが普通だから、買い得とは思わなかったけど
『19号』は無かったので、5000円だけど
購入。もたもたしていたら、微妙何百円か安くなったので
5000円を超すと送料が唯に成るのでセーターのアンサンブルも
送料分として購入。

立った700Pコインでひっくり返るほど、ベナールやニッセンと
比べたら少なかったけど、しかもキシリトールを買い忘れて
其れだともっと安くなるんだけど、代引きの分が唯に成るんだけど
今、歯の詰め物が歯が熱を下げる時の汗と一緒に必ずカルシウムが
体から出て、歯が薄くなっているので詰め物が取れる可能性が
在るのでガムをかむのを止めてうがいにしているので
まあ、これで良いかという事で、ニッセンの最初の買い物から
すれば、ケチ臭い金額だけど、此の寒さの中で
外にウェーブマネーを買いに行こうかと思っていた所なので
其れをしなくて済むので、良しとした。

で、何とか、此の服を少しは納得できるコーデに改造。

可愛い鬼さんができました♪

龍を制する者と言うよりも、しめ縄をしているから
神社を守っている、仁王様の家来の家来の家来位かな。
まあ、見習いの見習いと言う所で狩衣を来ている子供くらい。
小僧さん位の感じで作ってみました。

鬼さんははっきり言うと神社とは、敵対しているとおもうんだけど
しめ縄は神社系なので、矛盾しているコーデ。

まあ、これだけ大きなしめ縄で管理されているので、
神社系に成るでしょう。

だから敵は鬼。目的も鬼退治。

アバター
2012/01/26 19:43
ジョシィー 様
誤解されがちな人でしたが、多くの人が心根は思いやりのある人と解ってました。
私の愚痴に近い世間話や、不満を聞いてくれて、
良く飲みにつれだして憂さを安全な形で腫らしてくれました。

辛い別れでもありましたが、
私の年齢を考えると此れからこういう事も受け入れて行かなければならないと
言う事でもあります。

インフルエンザの予防注射を無理して打ったおかげで、
何とか、免疫が付く頃には複数の人が覗きに来てくれると声がかかりました。
誰もが本音を言うと家族にインフルエンザを持ち込みたくないのです。

それぞれの人がぎりぎりの状態で働いている事情があります。
マスクをした人や酷く咳き込む人の後に同じエレベーターに乗りたくないと
見知らぬ人が迷惑そうな顔をします。

ご心配をおかけして居てごめんなさい。
此処で書き込む事で不安や寂しさも紛れます。
お心に止めて頂いていると思うだけで、
暖かさを頂いています。
アバター
2012/01/26 15:37
悲しいお別れがあったのですね;;
従兄弟の方のご冥福を祈ります。
良い従兄弟さんですね^^

体調の悪い中、精神的にも辛い事があると免疫もさがり、快癒も遅れがちに成る様です。
くれぐれも、ご無理なさらず、お大事にしてください。
アバター
2012/01/25 01:21
ツツム様
本当に悲しい事が在ると其の事は書けない物ですね。
今頃やっと書く事が出来ました。

あの時一度は私の事を聞いて、連れ出してやれと言った彼女のご主人でしたが、
流石に後輩を連れて行った店で恥をかいた時は怒って、
私とは本当にそれ以来なんですけど、
向こうも歳を取ったおじいさんでしたけど、
私の余りの老衰した姿に言葉を失ってました。

19号だと流石にきちっりとしたデザインのスーツの上なんですけど
切れない事は無いと思います。
たらたらのジョーゼットぽい素材と態々書いて在る事は
夏でも北海道は羽織れますので、イザとなったら黒の裏地で首と胴体を風呂敷で縛る様に
前だけ隠せば何とかなるので、その手は他の時(知人の娘さんの結婚式)にやっている
(なんちゃってブランドのなんちゃってシルクのマフラーで前だけブラウスぽくかくして、上着を羽織った)ので
もう、当面は大丈夫だと思います。

流石に700Pコインは少ないだろうと思いましたが、ニッセンがまた何かするかも知れないし。

其れにしても、スカイラークが毎回Pコインを少しでも良いのでつけてくれると
みんな喜ぶと思うんだけどね。
正直、中国野菜丸出しの味はバレバレ。冷凍食品はどこも仕方ないけどね。
でも、カロリーがついているのが良い。
時期に他の会社がついづいして、もっと安くでカロリーを抑えたタニタブームに
乗ったのを作るまでの間だと思っているけどね。
アバター
2012/01/25 00:05
悲しいできごとでしたね。

昔からの知り合いが亡くなるのは、本当に寂しいことです。

突然の不幸のときは、着るものが困ることありますね。
仕方の無いことですけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.