Nicotto Town


きいてニコタリーナ


足元注意

……今朝、4年近く部屋の真ん中に陣取っていた裁ち台とお別れした。

邪魔だ邪魔だと思ってたけど、いざなくなると寂しいものだ。今までありがとう。

それはいいとして、夜明け前にアパートの前に出して来たのだけど、

入口の凍った階段に滑って転んで尻をしたたかに打ってしまったんだ。

痛かったし、誰も見てないけど恥ずかしかった。あと粗大ごみシールの端が破れた。

幸いにして、(たぶん)痣くらいで済んだので、エクササイズは今日もやったよ。

そう言えばDVDの、インストラクターの右側で踊ってるアシスタントさんな。

なんか親近感湧くなーと思って見てたんだけど、前のバイト先の先輩に似てるんだ。

笑顔が素敵でショートカットがよく似合う、明るくて快活そうなお姉さん。

面倒見も良くて、よく気が利いて、ホントに憧れだった。

実は未だに携帯のアドレスを消去する気になれなくて、保存してある。

別に電話もメールもしたりはしないんだけど。キモいね私。



メモ。目的を果たす時、得るものと失うもの。

失うものを正面から見据えようとしない物語は、やっぱり薄い。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.