Nicotto Town


ひつまぶし日記


とうとう・・・

とうとう、お別れを決意し、
ハンコを押してきました。

まだ、お別れはしてませんが。。
お別れは来月になりそうです。

今年の4月で17年。。

17年かぁ。。












さてと・・・・

車の契約でハンコ押してきましたー(笑)

17年も乗った車。

とうとうお別れすることに(笑)






今年の4月に車検。

エンジンにトラブルをかかえ数年・・
ギアの入りも悪くなり、
・・・あっ、ギアが入らないこともあったっけ(笑)
エアコンも故障で冷房無

スピードメーターも故障し、
サイドウインドゥが接触の問題なのか閉まらなくなる時があり・・・
外装塗装もはがれてしまって下地丸見え・・。

最近では修理はしましたが
ガソリン漏れも有り、
燃料ポンプも故障して車が動かなくなり。。

タイヤの減りが大きいので
たぶんタイヤ交換しないと車検は通らないだろうし・・
自動車税は10%割り増しになってるし~。

加えて、
今時の車と比べると
びっくりするくらいの燃費の悪さ

任意保険も高いランクの車だし・・・。


そして、
このタイミングで・・・
エコカー補助金の復活!

エコカー減税は4月以降も延長されたものの
大幅に対象車種、減税率が縮小するので・・・
エコカー減税を最大に活かせるのは3月末まで!

さらに、おそらくですが、
のちのちは消費税も上がるでしょう・・・。






こんな状態なんです(笑)

カーディーラーの人は
「か、買わない理由がわかりません~(苦笑)」
っと(笑)

たしかに~(笑)




年明けから腰が痛いにもかかわらず
ほぼ毎週、カーディーラーへ(笑)

そんなこんな、
とうとう、車の買い換え、
決意いたしましたー(笑)



アバター
2012/01/23 19:40
ここ数回の車検前には
いよいよ購入か!っと考えてたけど、
今回は、とうとう・・・ですねー(笑)

ディーラーへ行っても
担当の人には
けっこうギリギリまで
「買いませんよー。」って言ってましたが(笑)

とりあえず、来月の予定です。

アバター
2012/01/23 19:32
どんな込み入った話かと思ったww

いよいよ決心されたのね^^
よく通われてましたもんねw
ここまで乗ってあげたら、クルマだって感謝してるはず…

納車の日が待ち遠しいね^^
アバター
2012/01/23 18:59
もう少し乗る気持ちもありましたが・・

けっこうボロボロな車(笑)
事故する前に、っということで。

エコカー補助金が復活(まだ決議されてませんが)しなかったら
買うまでいかなかったですねー(笑)

2020年・・・車ってどーなってるだろねー。
アバター
2012/01/23 16:43
そうですか・・・とうとう離婚届に・・・・って車!?w

いいですねー、新車!
うちは2020年あたりの燃費向上を狙ってマス。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.