Nicotto Town


気まぐれ日記


好きなテレビ番組ですか~・・

今回は久しぶりにお題ブログと行きます^^

今現在の好きなテレビ番組・・というか、毎週欠かさず見ている番組は6つあります。
多いような少ないような?w

1、探偵ナイトスクープ(金曜日23時17分~)
2、ロケみつ「西日本横断ブログ旅」(木曜日23時55分~)
3、秘密のケンミンSHOW(木曜日21時~)
4、リンカーン(火曜日22時~)
5、アタック25(日曜日13時25分~)
6、明石家電視台(月曜日23時55分~)

こんなもんでしょうか。 
※ニュース番組はいろんなチャンネルで見るので除外してます。

3・4・5はメジャーなのでご存知かと思いますが、
1・2・6は関西番組なので知らない人が多いかと思います。

なので、今回は1・2・6が一体どういうものなのかを説明してみようと思います^^ 
※くれぐれも、テレビ局の回し者だと思わないように~w


では、まず1。
これは名前の通り、視聴者の投稿を基に優秀な探偵さん?[石田靖・桂小枝・間寛平・松村邦洋・たむけん・他数名]が色々な依頼を解決させていくものです。

毎回3本の話で構成されていて、アホっぽいネタから感動的な話まで様々、深夜番組でありながら週間視聴率ランキングでは関西でほぼ常にトップ3に入っている凄い番組です。
その甲斐あってか、現在23年目の長寿番組なんですよ。 

自分が学生の頃もそうでしたが、翌日[土曜日]の朝はいろんな場所でこの番組の話が盛り上がっているというのも事実です。

いろんなネタがある中でも、自分が好きなネタは『小ネタ集』と『小枝のパラダイス』です。
小ネタ集・・視聴者が日常で疑問に感じた事を探偵が試すものが主流で、笑えるアホなネタが殆どですw
小枝のパラダイス・・これはなかなか良い企画でして、日本全国にある不思議で笑えるマニアックな遊園地や遊び場をさらに面白可笑しく紹介する内容ですw


この2本は超お勧めです! 見なければ損します(笑)


次に2番・・
これは、稲垣早希という女芸人がエヴァゲリオンのアスカのコスプレをして最終目的地【鹿児島】を目指すというものです。
※ちなみに、関西縦断ブログ旅・四国一周ブログ旅に続く3作目です。

ただ、これだけだと・・簡単では? と感じると思いますが、世の中そんな甘くはありません。

大きなルールがありまして、
まず所持金は、1日2回視聴者から寄せられたブログのコメント数がポイントになります。 しかも、それがサイコロの出目次第で金額が変わるという極悪ルール。 
※2or3は出目×0.1円、4or5は出目×1円、6だと出目×10円! 
しか~し、1が出ると0円!しかも所持金も全て没収。
さらに、もし1が2回連続で出てしまうとスタートへ戻るというルールも有ります。

当然、所持金がない(or足りない時)は、ヒッチハイクをしたり知らない人に頼み込んで泊めて貰ったりしなければならず、苛酷な状況になります。

それだけでなく、一つの県には2つのチェックポイントがあって、それを制覇しないとダメというルールも有ります。
目的地まで来ていても、スカイダイビングや川下り等をしなければならない為に、悪天候で出来ない時も有ったりします。
それでもサイコロは振らされるので、所持金が無くなってしまう事も有ります。その場合は、料金を支払う事が出来ないので足止め状態が続きますw

ちなみに今現在は宮崎まで到達してます。残るは鹿児島だけ…ここで振り出しに戻ってしまうのか? ゴール出来るのか?
来週以降も要注目です(笑)


最後に6番・・
司会者はさんまさんです。
この番組は2部に分かれていて、前半はゲスト相手に観覧視聴者が質問をするコーナーで、後半はクイズです。 
クイズはアホな事ばかりで、結構笑わせてくれますw


・・以上が関西人の常識番組ですw
他の地域の方々、もし関西に来た暁には旅の土産話に是非とも見たって下さい(^_^)/
最高の思い出になること間違いなし? だと思います(笑)

アバター
2012/01/23 15:32
リアさん・・
なぬっ! 関西の冠番組を見てないやと~!!
関西から出て行け~!・・って、思ったけど鳥取県民に文句は言えんから許すわ~(^_^)/笑

分からん事ないやん。
今のは、中国地方~九州の旅やがな、あと2個所のチェックポイントをクリアすればゴールやもん。

当たり前やん! 何度か暇つぶしにコメントしとるわぃ^^ 
・・さすが、俺!ww
アバター
2012/01/23 06:51
最近↑これら見てないなぁ~。。

ナイトスクープは必ずついてるけど、覚えてるネタ・・ないなぁ・・・^^;
はて・・先週はなにやってたっけ??^^;

サキちゃんも今そんなことになってるんかぁ~!@@;
終わったと思ったらまた始まってるし、どこまでが今やってるやつかワカラン^^;

もしかして、サキちゃんのブログにコメしてるんちゃうん?!ww
アバター
2012/01/23 00:32
れぃさん・・
おお~っ! そっちでもナイトスクープやってたんやな~^^
パラダイス、面白いやろ~w いつかパラダイス巡りを実行したいなぁって思っとります(笑)

鹿児島を目指すブログ旅は知らんのですね~。
前に一度、広島から振り出しに戻ってるんですよ^^;
同じような悪夢が再び起こらないとは思いますが・・どやろな~?
もし暇が有ったら検索してみて下さい。 内容がさらに分かると思いますw
アバター
2012/01/23 00:12
探偵ナイトスクープは時々見てますよ~ww
おもしろいですよね~www
不思議で笑えるマニアックなところ・・・ほんとにあるんだなwってめっさ釘付けになりますw
でも、23年目の長寿番組だったとは知りませんでした~!
2番目の女芸人さんが鹿児島を目指す。
これまたおもしろそうですねぇ!
それにしても悪魔のようなルールばかりで、鹿児島を目の前に振り出しにもどったらかわいそすぎますww
無事にゴールできるといいなぁ~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.